金曜日, 10月 27, 2023

ソファーカバー

そうそう、昨日居間のソファーにカバーを掛けたって話をするのをすっかり忘れていて。
写真を撮ったのが薄暗くなってからだったので、今日午前中改めて写真を撮ってみた。

生まれ変わった!w


素材は細かいワッフルっぽいストレッチの生地。
こんな形なのにちゃんと沿うようにカバー出来るんかな?って思ったけど、それなりにちゃんと出来たからびっくり!

生地のアップ

とりあえず来月の茶話会までに間に合ったから良かったわ。
前のソファーのままだととてもじゃないけどお客さんを座らす訳にはいかないからね。

明日、バンド仲間の1人が誕生日なのでケーキを焼いた。
それとは別に、ハロウィン前の練習日って事で、いつものバンド仲間の他にパートの人達にも配ろうと思ってカボチャシフォンを2台焼いた。

ふわふわよ~~~

食感はまぁまぁ良かったけど、筒側の生地がボロボロになってしまった。
たまに起きるこの現象。
多分、生地がパーフェクトじゃないから起こる事象なんだろうな。
柔らかすぎとか水分が多いとか、そんな感じだと思う。
でもとにかく配る分は確保出来たから良かった。

宅トレはお休み。
一日中ケーキ作っててそれどころじゃなかった💦

0 件のコメント:

コメントを投稿