水曜日, 11月 08, 2023

バタバタ

昨日載せた計画表に則ってちまちまとお菓子作り。
お菓子作りっていうか、お菓子を作るための準備って言った方がいいかも。
お菓子を完成させるためにパーツ作りをしないとね。
とりあえず予定していたところまでは出来た。

明日、追加で注文した製菓材料&道具が届く。
間に合って良かった…

そうそう、レシピを印刷しようと思ったらインク切れ!
スマホで見ながら作るには難しすぎるレシピなんで、どうしても印刷して手元に置きながら作業したい。
というわけで、えっちらおっちら自転車に乗ってインクを買ってきた。
時間のロスだわー

今週は宅トレはお休みする予定。

2 件のコメント:

  1.  お菓子作りスケジュール!今週はまさにバタバタだねぇ~?(笑)
    そんな肝心な時にインク切れ!とはまた不運な~・・・インク購入お疲れ様でした。
     ところで昨日のPC落ちの原因はもうわかった?PC落ちの頻度が少しづつ上がって、そのまま終了~(経験談)なんて事になりかねないので、今のうちにバックアップをオススメしておく(笑)。
     自分の以前のPCがまさにそれ(熱暴走)だったからねぇ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうだ!「スケジュール」だ!
      その言葉が思い浮かばなくて「計画表」って書いたw
      インク切れは参ったわ。
      お店までチャリで片道15分。なかなかの距離よ。
      まぁチャリだから、インク買うためだけにわざわざガソリン代かけて…って事にはならないからいいんだけどさ。
      PC不正落ちの原因は分からず仕舞いよ。
      しかも再起動した後、今まで登録していたユーザー辞書が全部消えてた…
      面倒臭いわぁ~
      バックアップね。
      前回は画像とネットのお気に入りだけバックアップしたけど、それで十分だったわ。
      今回は写真のほとんどがスマホで、スマホで撮った写真はクラウドと同期してるから、写真のバックアップは少なくて済みそう(前のデータはそのままUSBに入ってる)
      慌てなくて済むようにボチボチやっておいた方がいいのかもね~

      削除