土曜日, 12月 16, 2023

雪からの雨!?

今日は日中しんしんと大粒の雪(牡丹雪っていうのかね)が降っていた。
このまま放置してバンドの練習に行くのは嫌だったので、夕方一旦雪かきした。
パッと見10cm近く積もってたように見えたけど、軽くてふわふわだったのであっという間に雪かき終了。

そしてバンドの練習に行く。
練習が終わって施設のホールで友達を待っていたら、外に出ていた人が「雨降ってる」と。
あ、雨!?
いや、確かに天気予報では雨マークがあったけど、それ深夜の話だったはずでは…
どのくらい降ってるのかと思ったら、傘が欲しいくらいには降ってた。

いや、この時期に雨って。
しかも雪が積もった後だよ。
夜中には気温がマイナスになる。
そうなると…どうなるか分かるよね?

路面凍結。

送ってくれた友達が「明日会社に行くたくねぇぇぇぇ!」って運転しながら叫んでいた…💦
いや、ごもっとも。
帰り道ですらツルツルだったのに、明日になったらもっとツルツルよ。

車の運転をする人も怖いだろうけど、歩く人も怖いのよ…
特に交差点を渡る時とか!!
歩道はそうでもないけど車道はめっちゃツルツルになるから!
どうせ雨が降るなら全部の雪が溶けるくらい降って、晴れたら路面が乾くくらいになって欲しいよ。
この時期の雨は本当に勘弁して欲しいわ…

さて、今日はバンド仲間3人のうち1人がお休みだったので、おやつを渡す相手は2人。
少し多めに渡せるって事で、シフォンサンドにしたよ。
家族の分も込みでお裾分け~~

チョコクリームを挟んだよ


来週はクリスマス直前だから、いつものバンド仲間の他にパートの子達にもクリスマスセットを渡す予定!
ちょうどいい袋を買ったのよ~~~
詰めるのが楽しみだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿