水曜日, 1月 10, 2024

疲れ果てた

ちょこちょこと雪かきに出ている。
量は少ないけどそれなりに疲れる。

ていうか、なんでこんなに眠いんだろうっていうくらい眠い。
これ書いたら寝るわ。

あ、今日は友達の誕生日だったんで、バースデーシフォンを焼いて渡しましたわ。
本体はラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ込んでる。
生クリームもラム酒で味付けした大人向けのシフォン。

全体をナッペするか迷ったけど、筒の部分にも生クリームを詰めてるので、回転台からケーキトレーへ移動する時どうするんだ?とか色々考えた結果この形になってしまった。
めっちゃ中途半端っぽい💦

地味なのか華やかなのか分からないw

真上から見たらこんな感じ。
緑色の飾りが欲しかったけど家になかったのでしょうがない。

バラの花に見えるかなー

仕事帰りの友達に受け取りに来て~と連絡して、少し上がってお茶してもらった。
お茶請けはマフィン型で焼くガトーショコラ。
写真は撮ってない。
焼きたてホカホカを食べて友達は喜んでいた。

とにかく疲れたのでもう寝る。
おやすみなさい。

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    お友達のお誕生日ケーキ素敵です。ぎんじさんのような方がお友達だとお友達も嬉しいですよ。
    素敵なプレゼントですねー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ありがとうございます😊
      たまに、私のこんなケーキよりお店のちゃんとしたケーキの方がいいのでは?って思ったりもするんですけどね💦
      とりあえず喜んでくれるのを真に受けて作るのですw

      削除
  2. 毎回思うけど、お友だちは幸せね。手作りケーキ♪・・・私も幸せですよ、手作りケーキ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      こんな素人のケーキよりお店のちゃんとしたケーキの方がいいのでは?って思う時もあるのよね…
      私が自己満足で押し付けるばかりにお店のケーキが買えないのでは?とか…
      私、人が作ったケーキを食べる機会がないので、今ひとつ幸せなのか分からん…w

      削除
  3.  しっかりバラの花束って感じになってるよ~!バランスもさすが~
    一発勝負のデコレーションがこれだけ成功するのは、普段の経験有ってのものだねぇ~。シフォンも綺麗で素敵です。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ありがとう~
      バラに見えるなら成功だわ~
      最初、絞り方を間違えてバラにならなかったwww
      こそげ取って絞り直したのよ💦
      そこそこバランス良く出来たのは自分でもびっくりよw

      削除