木曜日, 1月 11, 2024

悩んだ結果

来週、母の誕生日なので実家に行くんだけど、プレゼントが何も思い浮かばない。
何か縫おうと思っていたけどピンとこなくて…

で、スマホのアルバムを確認。
去年の誕生日と母の日はプルオーバーをプレゼントしていた。
ううう…巾着にしようと思っていたけど、明らかにグレードが下がるので却下かな💦
って事で、大昔から母の何かを作るつもりで買ってあった生地を使ってプルオーバーを作ろうと思い立った
型紙はあるしね。
今までは半袖だったから今年は七分袖でどうだ?ってな感じw

しかし生地が…タータンチェックはちと古い??😅

実はパジャマの予定だった生地w

まぁ家の中で着て貰えればいっかーって思って制作開始!
今日は芯貼りまで。
明日一気に完成させちゃいたい。
でも袖がねー、母には細いかもしれないのが気がかり。
生地はまだあるから、万が一袖が細かったら縫い直しの覚悟。

あと、恒例になると頭からかぶって着るより前開きの方が着やすいかな?という気がしないでもない…
これは伸びない生地だし、脱ぎ着しづらいかも?
まぁ幸いにも母はまだ元気だし、そんな心配は要らないのかもしれないけど。
今後はちょっと脱ぎ着の事も考えた方がいいのかなー

昨日は22時半前には布団に入った。
何だかんだと23時までは起きてた気がするけど、その後の記憶がないw
相当疲れていたんだな。
その分、今日は夜更かししちゃってるよ🤭

0 件のコメント:

コメントを投稿