日曜日, 1月 14, 2024

溜めるもんじゃないね

溜めたのは雪山😅
まぁ最初から今日やるつもりで溜めていたんだけど、やっぱ疲れる。

ビフォー
白いからよく見えないね💦

アフター
1時間半かかった💦

雪山を見て30回運べば片付くかなーと思ってたけど、実際は33回だった。
惜しいw
とりあえずリセットされたのでまた降っても大丈夫!w
(もう降らなくてもいいけど!まだ降るらしい…)

これからはあまり溜めないように裏庭に運ぼう…

火曜日に母の誕生日祝いで実家に行く予定なので、手土産として持っていくロールキャベツを作った。
半分は明日の我が家の晩ご飯になるw
写真はキャベツを巻き終わって鍋に入れたところ。

割と綺麗に巻けたと思うのよ😊

もう母も高齢で、父と二人の食事のためにこんな面倒な料理は作らないと思うので、たまにはこういう手土産もいいのではなかろうか。
噛み切りやすいようにクタクタに柔らかく煮るのだ。
今日煮たやつを明日様子を見て大丈夫そうならタッパーに入れて冷凍する!

さて、明日はケーキを作らねばー
息子の冬休みが終わって明日から登校なので、宅トレも再開したい。

2 件のコメント:

  1.  アフターは下の地面までスッキリ見えてるからねぇ~凄い量なのがわかる。除雪33杯かぁ・・それだけ家を裏庭までくるくる移動するだけでもしんどいよ~!(>_<)お疲れ様です。
     昨日の春用ブラウスに加え、手の込んだロールキャベツのプレゼント!メチャクチャ綺麗に巻けてる~!キャベツだけでこんなに綺麗に巻けるものなんだぁ?って感心した(笑)。
     本番は明後日(だっけ?)もう喜んでもらえるのは、間違い無いけどねぇ~(^▽^)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      おつありです!
      まぁ裏庭までの距離は短いのでそんな大変でもないよ。
      一番大変なのは雪を脇に寄せる事(ママさんダンプで運べる状態にする事)かな。
      あとは粛々とママさんダンプで運ぶだけw
      ロールキャベツはキャベツを破かずに大きなまま柔らかく茹でるのと、芯の太いというか硬い部分は削ぎ取って薄くするのがポイントかも。
      本番は明日(16日)の予定だったんだけど、天気が悪いらしいから17日に順延よ。
      17日は留守にしたくなかったから16日に行くつもりだったんだけど、大雪になる予報だからJRも運休が心配だし家で大人しくしてるわー

      削除