月曜日, 1月 08, 2024

一日中

雪かきをして一日が終わった気がする。
とは言っても2年前のあの大雪に比べたら全然マシよ。
一日中降ってる訳じゃないし。

午前中雪かきやって終わらなくてお昼食べて続きをやって、疲れすぎて昼寝して起きたらまたうっすら積もってたから雪かきして…って感じ。
休み休みだから大丈夫。
本当は午後はかんじき踏み踏みをしようと思ってたんだけどね。
ま、しょうがない。

明日はお菓子作りをする。
明後日誕生日の友達に渡すやつ。
当日作るか迷ったけど、今の時期は雪かきで予定が狂う事があるから前もって作っておきたい。

それにしても今日は疲れた。
午後1時間半ほど昼寝したけど、マジで爆睡したもんなぁw
それでも眠い。
が、今日はパズサバのイベントが0時からあるので頑張って起きているw
20分ほどで終わるから耐えるのだ…!
数ヶ月に1度のイベントだから逃したくないのよね。
でもねむーい!!w

6 件のコメント:

  1.  北海道のライブカメラはどこもかしこも真っ白~!雪かきが大変そう。
    今冬はずっと温かい日が続いてるけど、やっぱり北海道ではしっかり積雪してるねぇ。全国的に暖冬と言われてるだけあって、こちらはまだまだ温かい~。雪を見ないまま冬を終えたりして・・・まぁ、昨年1月の大寒波~!の時みたいに、経験無いほど積雪されても通勤に困るけどねぇ(^^;
     パズサバ、夜の0時にイベント発動とは・・・なかなか厄介な時間帯。明日起きてからいっきに~!とかじゃきっと出遅れるんでしょうねぇ~(笑)0時スタートダッシュ!頑張って~!寝落ちしないようにしなきゃねぇ

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      お正月まで大した降らずに助かるわーなんて思ってたけど、降るとなったら一気だから参るわー
      暖かいから雪が重たいのが辛いところよ…
      でも今日みたいに降らない日があるからまだ楽だわ。
      最近の天候は極端だよね。
      ほどほどでいいのにねぇ…
      パズサバのイベント、パズサバが決めた時間帯ではなくて、とあるイベントで勝者となった人(個人)が発動するイベントだから、その人の気分次第なんだよね。
      今回は韓国人が勝者だったから日本人でもまぁまぁ起きていられる時間帯でやってくれたけど、時差があると多分もっと大変か、もしくは参加できないで終わると思う。
      開催時間内なら何回でも出入り出来るんだけど、時間が過ぎるとイベント自体なくなるから、翌日出直しとかは絶対に出来ないのよ。
      まぁとりあえず無事参加は出来て即寝たw

      あ、そそ、パズサバを始めたきっかけは広告を見て面白そうだったからとかではなく、マンガアプリのコインが欲しくて始めたのよ。
      貰えるコインが多かったから!
      そこで、ゲーム自体気になってたし、コイン貰えるなら…と登録してみたらハマったってわけw

      削除
    2.  パズサバを始めたきっかけ。なるほど~そういう関連かぁ~他のアプリ(マンガアプリetc)でのアイテムやポイント的な?
       言われてみれば、そういうの有るねぇ~?と思い、自分がDLしてるポイ活アプリや他のアプリを見てみたら、有った~。色んなアプリと連携してるんだねぇ?
      【1件目】
      ・コントロールセンターLV(7,12,17,22,30)
      ・★3の建築マスターを購入
      【2件目】
      ・コントロールセンターLV(5,8,10,12,15,17,22,30)
      ・初めて「オーストン」を獲得
      ・30日以内にワリオの救急箱を購入
      ・初めて「ローダン」を獲得
      【3件目】
      ・コントロールセンターLV(7,15,17,22,30)
      ・エピソード10をクリアする

       コントロールセンターLV?建築マスター?ワリオの救急箱?
      「オーストン」に「ローダン」、サッパリな単語がズラリ~(笑)
       でも確かに、3件それぞれ魅力的な報酬(高額ポイント)では有るかなぁ。ポイ活アプリだと総額4,500円くらいのレベルかなぁ?課金ポイント報酬もそれくらい・・・かな?
      こういうのって、最初にそれを通してDLしたアプリでしか報酬は得られないんだよねぇ~。今のところはこの3択
       共通してるのはMAX報酬をもらいたきゃ、コントロールセンターLV30に到達してみなさい!って事らしい(笑)。

      削除
    3. >サクラさん
      えええっ!
      今ってCC30なの!?(CC=コントロールセンター)
      私の時(去年7月)はもっと条件が緩かった気がする。
      でもよくよく思い出してみたら期間内に全部は達成していないわw
      それでも結構なアプリのコインが貯まってホクホクだったよ。
      いまだに貰ったコインを使い切ってないし。

      「オーストン」と「ローダン」っていうのはレア英雄(キャラクター)の名前なんだよね。
      オーストンは通常のイベントでも頑張れば貰えるけど、ローダンは難しい…あ、課金しなくてもゲット可能よ。
      ただ非常に運に左右される(ガチャでゲットするから)ので獲得は難しいw←課金しなくてもガチャは出来る
      条件って1ヶ月以内達成だったっけ?その期間で非課金でローダン獲得はまず無理だと思う。
      ちなみに2人ともショップで買える(1200円くらいだった気がする)
      私も去年の暮れにようやくローダンをゲットしたんだよー
      (ローダンをゲットしたらギルドのメンバーに「おめでとう」って言われるレベルの英雄よ)
      そのローダン獲得が条件なんて厳しすぎる!
      私の時は英雄はオーストンだけだったよ。
      ワリオの救急箱もなかった。
      ひえぇ~~~

      この3件の中だと3件目の条件が一番楽だと思う。
      でも2件目みたいに小刻みに達成項目がある方がポイントが貯めやすいかもね。
      (ただしCCレベルを上げる合間に英雄獲得の条件が挟まる場合は課金しないと無理だと思われる)

      まぁそんな訳で、マンガアプリのコインが目的で始めたパズサバだったけど、すっかりゲームの方にハマってしまってそっちで課金してるというね…w
      パズサバで課金するくらいなら最初からマンガアプリでコイン買っても良かったのでは?って思ったりもするwww
      (これを本末転倒というのかねw)

      CC30はよっぽど課金しない限りは達成しないと思うなぁ。
      去年7月に始めた私、今年に入ってようやくCC29になったからね…
      CC15くらいなら何とかなると思うけどCC30なんて…今まさに私が目指してるレベルだけど、あと1ヶ月はかかりそうよ💦

      削除
    4.  それを聞くと・・・いやぁ~無理だなぁ~(笑)もう何ヶ月もやってるぎんちゃんがまだCC29なの?どうやってCC30も行くんだぁ~?!って感じだね?。
       言われてみれば、CC22とCC30の報酬がどれも急激にアップしてる事が「どうせ無理でしょ?」っていうのを裏付けている。3件共通のCC17あたりが、目指せる限界なのかなぁ?って気がするけど、確かに2件目のアプリはその前に「オーストンを獲得せよ」っていうのが挟まってる。ショップで1200円かぁ~、オーストン獲得で9,100P(90円くらい?)は戻って来るとしても実質はマイナス。パズサバも今後楽しむ気がアリなら戻って来るだけ損は無い?って設定
       ちなみにオーストンと違ってその後のローダンの獲得は破格の88,000P~!こっちも同じ1200円で購入(雇う?)出来るんだろうか?でもSTEPの順番的に「ローダン」っていうのは30日以内にワリオの救急箱を購入してCC22に到達してからのお話だから、どうせ無理でしょ?なラインに入ってるのかもしれない(笑)
      要はローダンを雇えれば、こんなに報酬ポイントあげますよ~(どうせ無理だけど・・)っていう釣り?(笑)。
       結局は地道にアプリ内アンケートとか解答してる方が、貯まりそうな気がしてきた~(^^;

      削除
    5. >サクラさん
      あ、オーストンは2440円だった😅
      そしてローダンは高かったわ…
      TwitterのDMで画像見せたくてスクショ撮ったのに送るの忘れてた!
      CC15くらいになるまでにゲームを面白いと思えれば、次のステップまでに課金するのはやぶさかじゃないって思うかもね。
      とにかくゲーム自体はよく出来ていると思うので、あの広告が足を引っ張ってるとしか思えないw
      あ、広告にある「刑務所」っていうのもあるにはあるのよ。
      でも内容は全然違うから!
      それに指揮官(自分)のレベルが上がらないと挑戦出来ない。

      あの広告はひとまず脇に置いといてw、このゲームは課金させたくなるように出来てるっていうのかなぁ…
      割と報酬が良いというか、大盤振る舞い的なところがあって、ログインするだけでアイテムを貰えるとか、ギルドのイベントに参加しただけでも報酬が貰えるとか、イベントで自分が所属している国(サーバー)が良い成績を収めれば報酬を貰えるとか、割と色々貰えるw
      その点、今まで遊んだゲームに比べたら運営がケチって感じはしないかな。
      120円でゲット出来るアイテムもあるから課金のハードルが低い…
      (でも毎日はさすがに買えないので、1ヶ月に2回くらいちょこっとね…w)
      ホント、あの広告がねぇ…www
      ローダンはね、マジで買うと高いし非課金だとハードル高いし、まぁゲーム内で無理してローダン買うくらいなら、元々のポイ活の方で課金した方がスッキリするかもねw

      削除