日曜日, 1月 07, 2024

一気に降った

11時頃一旦雪かきした後で、夕方までに40cmくらい積もった。
このまま降り続いたらヤバい事になると思って夕方一旦雪かきをしたんだけど、雪かきしたそばから積もっていく…
ホントどうなるんだろうと思ったけど、どうやら夜は降ってなかった模様。
窓の外が暗いから降ってないとは思ってたけど、今外を見たら19時くらいから変わってなかった。
(雪が降ってると窓の外が白くなる)

このまま降らないでいてくれれば、明日は地面の雪は軽く済ませて、脇に積んである雪を裏庭に運ぶだけでよさそう。
お願いだから降らないでーーー!
友達が住んでる小樽は大雪で大変らしい(60cm積もったって。膝上😱)

というわけで、今日は雪かきで疲れ果てた。
こんな積もったら、物置に保管してある年末年始のゴミを出す事が出来るのだろうか。
月曜回収のプラごみと水曜回収のビン缶ペットボトルが物置に鎮座してるのよね…
別に腐るゴミじゃないから春まで放っておいてもいいけど、やっぱさっさと捨ててしまいたい。
明日の朝は頑張って早起きしなきゃ。
プラごみはすぐ回収ボックスが満杯になっちゃうからね。

となると、今日は早く寝た方がいいのかー
寝よう。うん。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ずいぶん降ったんですね。
    聞くところによると今年の雪は水分多めで重いとか?
    毎年ぎんじさんの奮闘ぶりに頭が下がります。お疲れ様でした。
    寒いくらいで文句言ったらバチ当たりますね。筋肉痛や体調に気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      一日で景色が変わりました😅
      でも2年前に比べたら全然マシです。
      なんと、今年は水分多め…言われてみたらずっとそんな感じの雪です。
      ほんの少しだけ湿ってた方が雪山に積みやすいんですが(サラサラだとすぐ崩れ落ちて固められない)、量が多くなると積む以前の脇にまとめる時点でしんどいのでサラサラ希望ですw
      まぁ雪かきは雪国に住む者の宿命ですから…w
      ありがとうございます。

      削除