月曜日, 2月 12, 2024

疲れた

今朝8時頃、夫は赴任先へ帰っていった。
昨日の夜中に入った道路の除雪で家の前に重たい雪を置かれたけど、雪かきなんてこれっぽっちも手伝ってくれず、それどころかその雪山を強引に車で乗り越えて出発した💢
いくらこれから長距離を運転しなきゃならないとは言え、こういうところに若干の殺意を抱くよねーw
まぁお小遣いくれたから許したるw
(易々と買収される私w)

夫を見送った後、ゴミ出しをしたり洗濯をしたり掃除機をかけたりの家事を一通りこなしてから、家の前に置かれた雪山の撤去。
それから夫の車がいなくなったので駐車場の雪かきも。
車の上に積もった雪をそのまま下に落として出て行ってるから綺麗にしておかないとね。

といった諸々の事をしていたら、お菓子を作る時間も気力もなくなった。
天気が良くて暑かったから汗だくだし…とにかく疲れた。
明日実家にお菓子を送ろうと思ってるのに間に合うんだろうか…
まぁ今日しっかり寝て明日頑張ろう。

2 件のコメント:

  1.  道路の除雪はそりゃ大切なんだろうけど、家の前に重い雪を置かれるんじゃ・・・やっぱり嫌になるよねぇ(^^;。例の雪捨て場に持って行ってくれればいいのにねぇ~まぁ雪国では毎年恒例~って感じなのかなぁ。
     車で玄関前の雪を乗り越えていく旦那様。雪を押しつぶして行ったんだよねぇ?あれ?・・・ふと思った。除雪後の「かんじき踏み踏み」って車では無理なんだろうか?。そもそも雪山を押しのけて行くって...ぎんちゃんの駐車場確保の頑張りがあまり意味をなしてないような気が・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      返信遅くなってごめんねー💦
      雪捨て場に持って行くのは排雪の時だけなんだよね。
      それ以外は「どこかにしわ寄せが来る」システムよ。
      歩道もなくて民家の出入り口でもないような場所(塀で囲まれてる、家の裏側みたいな場所)があれば、そこに雪を押しやる事も出来るんだけど、そうじゃないと除雪車が押し出した雪が両脇に積まれていくのだわ…
      かんじき踏み踏みは裏庭と裏庭に至る狭いスペースにするから、車は入れないよw
      そしてふかふかの雪の上を車が通ると、平らになるどころか逆にグチャグチャのザクザクになって車がスタックするわ。
      駐車場の中じゃなくて、あくまでも入口に積まれた雪を踏んでいくって事だからね。
      多分、サクラさんが想像している状況は現実とはちょっと違うかも…??

      削除