日曜日, 2月 11, 2024

夫とランチ

今日、朝起きたらめっちゃ雪が積もってた。
40cm近く積もってたと思う。

そんな中、息子は友達とお出かけ。
雪かきが間に合わなかったので、めっちゃ埋まりながら出かけていった😅
そして我々は夫が行きたいと言っていたスープカレーのお店にランチをしに行く事にしていた。
前に夫が一人で行って美味しかったのでまた行きたいんだそうだ。

ただ、その前に雪かきしないとねw
夫、やる気ゼロだったけど、手伝わないと私がランチに同行しないと思ったらしく、渋々雪かきしてくれたw

お店もこの雪のせいか全然混んでなくて待たずに座れたから良かったわ。

どこかで聞いたような名前のお店だなーw

夫は絶賛していたけれど、正直言って私の好みではなかった。
元々こういう普通のスープより、タイカレーみたいにココナッツが入ってるミルク系のスープの方が好きだからねぇ…
あと、スパイスが効いてるスープだったんだけど、私としてはもっと「味」が欲しいなと思った。
カレー味とか塩味とかそういう味ね…それが感じられなかったからスパイスしか感じられなかった印象。

お店にはこれ以外にも色んな種類のスープがあって、自分としてはそっちの方が好みではあったんだけど、初めて行くお店でいきなり応用編みたいのを頼むよりはやっぱり定番のスープにした方がいい気がするので、普通のやつにしちゃった。
まぁ次に行く機会があればミルク系のスープにしてみよう…

ラーメン同様にスープカレーもスープの好みでお店の評価が分かれるよね~w
実家の近くにある某スープカレー屋さんは大好きな味なので、本当に美味しいなーって思うんだけどね。

帰ってから雪かきの続きをした。
と言っても、駐車場入口が狭くて車が通れなくなっていたので、ギリギリ通れるようにしただけ。
本当はもっと作業したかったけど、ママさんダンプで運ぼうにも雪が積もりすぎて足が埋まりまくるので、先にかんじき踏み踏みして地面を均してからにしたので時間が足りなくなってしまった。
他にもまだ雪を積んでおいてあるけど車があると雪かきしづらいので、明日夫がいなくなったら続きをやる予定。
まぁ明日は疲れ果てて雪かきどころじゃないかもだけど…

ランチしに行くだけで疲れたからさーw
その上雪かきとかんじき踏み踏み。
腕もだるいし眠たいし…
明日はゴミ出しギリギリまで寝ていたいけど、夫が早く家を出るって言って起こされる予感がする😅
頼むから寝かせてくれー
まぁ二度寝すればいいけどね。

2 件のコメント:

  1. スープカレーは一回池袋で食べた。あまり得意じゃないかな。本当に美味しいのを食べて無いから、なんとも言えないけど。
    味は個人差が大きいから、食べログで評価が高く、100人が美味しいと言っても、好みじゃないと美味しいと思わない。拘りの味の店より、チェーン店の方が一般的で美味しいよ。
    ご主人さまはもう帰られたのかな? たまに会うから新婚気分でいいじゃない💛

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      スープカレーは個人経営の店しかないので、そのお店の個性が好みに合うかどうかが勝負の分かれ目って感じね。
      残念ながらチェーン店は存在しないのよ。
      だからスープカレーに限っては「チェーン店の方が美味しい」は当てはまらないのよ。
      まぁ「スープカリーの匠」みたいな市販のルーが一応「基本的な味」にはなるのかなって思うけど、それでも「濃厚」と「芳醇」の2種類存在するし、やっぱ好みに左右されるわね。
      (それを監修している「らっきょ」の店長は私の同級生w)
      スープだけじゃなくて具にも個性が出るかな~
      昔は煮込んだチキンレッグに素揚げ野菜が定番だったけど、今は豚肉とかラム肉とかベーコンとかあるし、ネバネバ納豆系だったりお魚だったり野菜だけだったりと、まぁ色々あるよ。
      一つのお店でもバリエーションが多くて通わないと制覇できないと思うw
      夫は今朝帰って行ったわ。
      来週の連休もまた帰ってくるって言ってる…

      削除