金曜日, 2月 02, 2024

疲れ果てた

今朝外を見たらめっちゃ雪が積もってた。
恐らく今シーズン最高。
なのに朝のローカル番組では「札幌の積雪は7cm」ってのたまった!
嘘でしょ?どう見たって30cm近く積もってるよ…

16cm定規は軽く置いただけ。刺してないよ!

長靴よりは低いけど、なかなかの積雪。どこが7cm!?

マジで、積雪ってどこで観測してるんだろう??
同じ市内でも雪が多い所とそうでもない所があるんだから(うちの区は雪が多い事で定評があるw)、雪が少ない所で測ってそれが札幌市の積雪って言われたらたまったもんじゃないわ。

いつもなら2月になったら駐車場の雪は裏庭に運ぶのを諦めて自室の周りに寄せて積んでいくんだけど、今年はまだ裏庭に運ぶ余裕があるし、バンドの練習に行く時に友達が送迎してくれるから、なるべく駐車場は使える状態にしておきたくて頑張った。
駐車場の入口も狭くならないようにしてる。

で、10時半ちょい前に始めた雪かきが終わったのが13時半。
途中、一休みする事なく(トイレには行ったけど!)ぶっ続けで3時間。
さすがに疲れたので夕方以降、ソファーに座ったまま寝落ちしてた😅
もう目がショボショボだわー
そんな中でもパズサバのギルドイベントは頑張ったけどね!
(24時から開始のやつは無理!それはスルーする)

そんな状態だったので宅トレはお休み。
そして昨日の宅トレの筋肉痛が夕方過ぎに出てきて太ももが痛い💦
ああ、眠いわー
おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. なんてすごい雪!
    ぶっ続けで3時間?すごいなー。
    本当に大変ですね。
    雪かきしたら宅トレより効くんじゃないですかね?筋肉痛お大事に。お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      オツアリです~!
      それでも2年前の大雪に比べたら大した事はないんですけどね~
      一応今季最多の積雪でした。
      雪かきしても痩せないのはこの体が証明してるので、ただただ疲れるだけで何のメリットもない気がします😅

      削除