火曜日, 2月 20, 2024

何て日だ!!

今日、銀行に行ってきたんだけど、そこでびっくりする出来事が。
20日という事もありATMはそれなりに行列が出来ていた。
ようやく自分の番になり機械の前に行き、さぁ操作しよう~と思って視線を落として目が点になった。
何と、前の人が引き出しの操作の後お金を取り忘れたらしく、蓋が開いてる紙幣取り出し口の中に札束が鎮座していたのであった…

え、え、これ、どうすんの?!
さすがに起こりえない事態を前に狼狽える私w
引き出したお金を取り出さないなんて事、ある!??
いやホントまじであり得ない!💦

私、ATMの前でめっちゃ挙動不審だったと思うw
あっちこっちキョロキョロしちゃったし。
前の人がまだATM外に出てないかもと思って入口に向かって「あの…」って言ってみたけど、それらしい人は見つからず、列に並んで待ってた人達が何だ何だとこちらに注目w
それで「前の人がお金を取り忘れてる…」って言ったら一同騒然w
そりゃそうだw
ちょっとした事件だwww

で、とりあえず窓口に連絡した方がいいかなと思ってATMの脇に設置してある受話器を取ってみたものの、そこで「白いボタンを押す」のを知らずしばらく無音のまま「?」となるw
ようやく白いボタンの存在に気付き、ボタンを押して呼び出し音が鳴ってる時に、並んでた女性の一人が「その人、まだいるから呼んできます!」と呼びに行ってくれた!
銀行の目の前に交差点があって、信号待ちをしていたらしい。
そこで前に操作していた人(女性)を連れてきてくれたので、窓口の呼び出しを切って本人にお金を取り忘れている事を伝え無事持って行って貰えて事なきを得た。

いやー、何か焦ったわ。
てか、窓口を呼び出してたけど全然応答なかったよw
すぐ出ろやー!って思ったのは内緒w

そして気を取り直して引き出しの操作をしようと思い、キャッシュカードを入れてから通帳を入れて、暗証番号を入力しようとしたら、今度は「データが壊れてます。修復しますか?」みたいなメッセージが出た!
何これ!?
先月は普通に使えたのに、こんな事ってある!?
データが壊れてるなんて初めて聞いたわ。

で、口座番号と通帳の記帳してある最後の番号(通し番号みたいの)の入力を求められ、その通りに操作したら修復が完了したらしく、普通に使えるようになった。
ああ、良かった…
まったくもう…「何て日だ!」はこういう時に使う言葉だよね!!

そんなこんなで時間がかかり、午前中の早い時間から明日の茶話会のお菓子作りを開始したいと思っていたのに、予定よりかなり遅くなってしまった。
それでも何とか3品完成させたけれども…ふぅぅぅ
明日、午前中にあと1品は確実に作る予定でいる。
余裕があればあと1品。これはクッキーを焼くだけだから間に合うと思う…

てか、外、雪降ってるっぽいけど(窓の外は見ていないけど)、雪かきなんて余計な作業で時間使いたくないわー
マジで勘弁して~💦

あ、宅トレは無理だった。
でもお菓子焼いてる時間を使ってフルートの練習はした!

4 件のコメント:

  1.  ATMのお金を取り忘れなんて、そんな事有るんだねぇ~?
    混雑してただけに、後ろの人にも早く順番を譲ってあげなきゃ~と焦ってたのかねぇ?とりあえず、次(発見者)がぎんちゃんで良かったねぇ~。悪い人だったらそれこそ盗難されかねないよ~・・・
     まさに「何て日だ!」な1日だね(^^;。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ね~?考えられないよね??
      しかも(千円札か1万円札かはパッと見分からないけど)結構な束だったんだよ。
      見た瞬間ギョッとしちゃったわ💦
      起こり得ない事が起こると人間固まっちゃうねw
      そうそう、悪人ならネコババするかもね。
      ただ、後ろに結構な人が並んでたから、誰かが操作を見てるかもと思うとなかなか実行は出来ない気がするけどw

      削除
  2. ええええ!まさか!お金取り忘れるなんてありえない!そりゃびっくりですよ。
    ぎんじさん。変な人の後に並んじゃいましたね。しかしなんて人だ?
    私はレジでお釣り取り忘れる事がありまして、すぐ係の人が注意してくれますから無事ですが。もしかしたら近い将来私もやらかすのかな?いや?銀行では気を張っているから!しかし気をつけないとですね。
    えっ?銀行の人すぐ出ない?
    なんでなんで!これはだめでしょ?
    磁気が飛んだんですかね?
    イレギュラーな事は勘弁ですよね。
    全くなんて日だですね。お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ホント、まさかですよね?
      お金なんて真っ先に取り出しちゃいますよ…
      しかも結構な札束で。
      いや、マジで信じられないです💦
      目が点になるっていうか頭真っ白っていうか固まるっていうかw
      ちなみに自分よりうんと若い女性でした。
      そうなんですよ、銀行の窓口を呼び出しても全然来ないんです。
      ずっと呼び出し音が鳴ったままで…
      何のための電話!?って思いました。
      そしたら自分の通帳(というかカード)のトラブルで…
      変な汗かいちゃいましたよw
      もうこんな事は勘弁ですー!!

      削除