日曜日, 2月 04, 2024

予定通り

のんびり過ごした。

あ、裏庭のかんじき踏み踏みはした。
でも左脇(というか左胸?)の痛みが続いているので動作はノロノロ。
当初、骨ではないと思っていた痛みだけど、何だか怪しい雲行き。

まぁ骨なら3週間後には治まってると思うから、それまでは我慢。
(骨の場合はコルセットして安静にするしか近道がないけど、場所的に無理だし安静にも出来ないのでひたすら我慢)
もしそれでも痛みが続くなら骨じゃない可能性が出てくるから、整形にでも行ってみる。

ちなみに昨日の練習は演奏中はほぼ問題なし。
何故なら胸(肺)で呼吸(肩で息するってやつ)なら痛いけど、楽器を演奏する時は腹式呼吸なので胸には影響ないのであった。
ただ、椅子に座った状態で床に置いてるバッグを取ろうとするとか、なんかイレギュラーな動きをすると痛むかな。
とりあえず演奏自体にはそれほど影響なさそう(全くないわけではない)

雪かきもまだしなきゃならない季節なんだからどこか痛むのは勘弁だわー
ちなみに安静にって言っても寝て起きる時が痛いのよね。
起き上がる動作が痛い。
だから寝るのも善し悪しって感じよ。

まーあまり痛い痛い言ってもしょうがないのでとりあえず耐えるw
どのみち今週は病院に行く時間はなさそうだし。お金もないし(えっw)
6日に歯科検診の予約してるからねー
地味に値上がりしてるからあっちもこっちも病院に行きたくない。

そうそう、フォロワーさんだったり友達だったりに「肋間神経痛では?」と言われてネットで症状をググったりAIで診断するサイトに入力して調べたりしたんだけど、どうも肋間神経痛ではなさそうなんだよね。
まぁ素人判断はよくないかもだけど、微妙に違うんだよなぁ…

というわけで、一応備忘録的に日記に書いたけど、これ以上どうしようもないのでスルーして下さいw
何か異変が起きたら報告しますw

7 件のコメント:

  1. 胸?の痛み、寝られない程痛くないのなら、自然に治ると思う。私もアチコチ痛いけど、病院へ行っても湿布&痛み止め程度の診断よ。
    今日は東京は警報級の大雪だと騒いでるけど、積雪5~10センチだって!
    ぎんちゃんから見れば炊飯物の「大雪」だよねぇ(-_-;)
    よって寒いので夜は豚汁(^.^)

    返信削除
    返信
    1. 失礼、「炊飯物」なんて言葉は無かった(汗)爆笑物と言いたかったのです。

      削除
    2. >マダムMさん
      きっと「噴飯もの」って言いたかったのよね?
      そっか、寝られないほど痛いかどうかっていうのはとても良い判断材料だと思う!採用!w
      それなら問題ない!昨日はぐっすり眠れたわ😂
      寝返りを打って痛かったら目が覚めると思うんで、それがないから大丈夫だわ。
      豚汁いいなぁ…誰か作ってw

      削除
  2.  痛み、なかなか治まらないねぇ~・・・足の痛みを耐えて放置してる自分が言うのもなんだけど、耐えれなくなりそうなら早めに病院へ行った方が良いよ~。原因だけでも知ると、安心感も全然違うからねぇ。
     まぁ、マダムMさんも書いてるけど、湿布薬くらいしか出ないでしょうけどねぇ・・・(笑)。
     雪かき、札幌雪まつりのライブカメラやSNS写真を色々見てる~。あの雪像(カムイやドイツのお城etc)の雪の量はさすがに凄いね。まだまだ雪かき、札幌は大変だね。お隣さんのようにカーポートが有れば少しは楽なのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      常時痛い訳じゃないんだよね~
      今いち何をどうした時に痛いっていうのがはっきり分からん…
      雪かきはそこそこしんどかった。
      大体、痛くなり始めの時も宅トレは平気だったしねぇ…謎だわ。
      マダムMさんの言う通り、眠れなくなるほどしんどくなったら病院に行くわ!
      分かりやすい!w
      カーポートねぇ…あれば楽なんだろうけど、うち、構造上どうしてもカーポートは置けないんだよね。
      ホント、変な場所に電柱があるからさぁ…
      あれさえなければ楽なのにー!

      削除
    2.  電柱?あぁ~あの例の笹がわさわさ生えて来るあれかぁ~。確かにあんなのが家の前に有ると邪魔だねぇ~?(^^;
      今年はあの笹、どうなる事やら・・・笹の生命力にもビックリだよねぇ~?今はさすがに真冬だから大丈夫?

      削除
    3. >サクラさん
      そそ、あの電柱!
      あれがなければ玄関の前にまっすぐ車が停められるように雪かきすればいいし、そこにカーポートを建てられるんだよね。
      来客用は今現在駐車場入口として使ってる方のスペースで済むし…
      まぁカーポートを建てると居間の東側の窓が潰れちゃって午前中の室内が暗くなっちゃうから、夫としてはそれはしたくないみたいなんだけど。
      あと、カーポートがないから夏場3台停められるのが、もしカーポートがあると2台になっちゃう事を考えると、来客が多い我が家ではカーポートを建てるのは現実的ではないかなぁ。
      あの笹ねー、ホントマジふざけんな状態なんだけどwww
      今は雪の下に隠れてるけど溶けたら多分わっさわさに生えるよ😅

      削除