月曜日, 2月 05, 2024

疲れてる

今日も雪かき2時間。
そのうち30分は駐車場の入口を拡張する作業だったんで、積もった分の雪かきは1時間半といったところか。
昨日、かんじき踏み踏みをしたお陰でママさんダンプで裏庭に雪を運ぶ作業がスムーズだった。
今日運んだ分もちゃんと踏み踏みした方がいいんだけど、もう体力の限界で今日は無理!
息子が帰宅してから耐えきれずに昼寝ならぬ夕寝してしまったわ。

駐車場の入口はもうちょっと広げたい。
明日は歯科検診なので、帰ってから作業するか…
でも休みたいしなぁ…
早く冬終われー!!

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    連日の雪かき大変ですよね。お疲れ様です。珍しく関東も昨日から雪でした。結構積もりましたが、もう、あちこちで大混乱。
    雪に脆弱な地方ですから雪は怖いです。ぎんじさんはこれが連日ですものね。頭が下がります。
    我が家も今日は雪かきです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      今年は軽い雪の時が少ないんですよね…
      もの凄く重たいって事はなくても何だかみっしり詰まった雪だったりして、ふっかふかの軽い雪の日がないんです。
      暖冬のせいなのかなと思いますが…
      最高気温が0℃とか-1℃とか、ぶっちゃけ「何それあったかい」の世界です。
      まぁ寒くて雪が降るのも嫌ですけどね…w
      そちらも大雪に見舞われたようですね。
      重たい雪はしんどいです。
      雪かきで腰を痛めないようにして下さいねー(ってこの時間じゃもう雪かき終わってますね😅)

      削除
  2.  関東が大雪で大パニック!とニュースで・・・確かにあれは凄い雪~笑いごとでは無いけどこういうのになると、例の横山先生の漫画が勝手に浮かんでくるんだよねぇ(笑)。
     前傾姿勢で、ペンギン歩きで、不要不急の外出は控えて~、と・・・TVで色々雪道対策も放送されてますが、あれもまた雪慣れしてない人達への呼びかけなんだろうなぁ~
     北海道では雪道を自転車で走ってるとか、今にも滑りそうな道をハイヒールで駆けてく人とかも見たし、雪慣れ度が全く違う~
    大雪の雪かき、連日お疲れ様です。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうそう、あのマンガね!
      今日も先生がRTしてたわw
      大雪になると載せるやつw
      まぁ靴も歩き方も雪国のそれとは違うだろうから、急に気をつけろとか言われてもなかなか対応出来ないんだろうなとは思うけど…
      年に1度くらいこんな日があるならしっかりした冬靴は買っておいた方がいいのではと思う。
      災害グッズと同じでさ、備えあれば憂いなし。
      雪国の人間なら15cm程度の雪ならスニーカーでも平気だけど(心配するのは靴の中に雪が入るじゃん!って事くらい)、慣れてない人はそうもいかないだろうからね。
      自転車ね…今日もいたよ、うちの目の前を自転車に乗った2人が通り過ぎて行ったわ。
      ちょうど駐車場入口を拡張していた時に普通に走って行ったw
      本人は平気だと思って乗ってるかもしれないけど、ドライバーからしたらあれは迷惑だよ。
      それじゃなくても道路がアホみたいに狭くなってて2台すれ違えないんだからさー(激おこ)
      冬の自転車は規制すべきだと思うわ。

      削除