土曜日, 3月 02, 2024

ひな祭りイブ

明日がひな祭りという事で、今日バンドの仲間に配ったお菓子はこれにした。

菱餅風に3色で

名付けて「菱餅シフォン」
上からピンク、白、緑の菱餅に見立てたシフォン。
ピンクはいちごパウダー、緑は抹茶を使ったんだけど、正直、いちごの味は薄いと思う(自分で食べてないから分からない)
でも狙った通り可愛いピンク色になったから嬉しい。
味を濃くしようとしたら色も濃くなっちゃうからさ~

ホールだと割と綺麗な3層に見えるけど、実は緑色の生地が少なくて切ったら残念な結果に。

等間隔にしたかった…💦

この写真のピースが一番まともで、他は緑の部分が圧倒的に少なかったり偏ってたりで悲惨な出来映えでございました。
もうね、型に流す時点で「あぁ…やっちまった」と思ったもんね😅

並べると春っぽくて可愛いな

そして今日はほんのり雪が積もったので2回ほど雪かきしに外に出た。
1回目は朝起きて積もっていた分で、5cmくらいかな。
2回目は本当にうっすらしか積もってなかったんだけど、これを放置してバンドの練習に行くのも何だかなぁと思ってちゃちゃっと済ませた。

そうそう、昨日寝る前に以前やってた腹筋トレ5分を再開してみたんだけど、半分やってギブアップ😅
筋肉なしなしだわー
またボチボチ頑張ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿