日曜日, 3月 03, 2024

またしても

朝起きて外を見て、寝ている間に雪が降らなかった事に安堵。
つくづく昨日バンドの練習に行く前に雪かきをしておいて良かったと思った。

で、晩ご飯を食べていたら息子が一言。
「明日から春休み」と。

な、なんだってーー!?w
またしても息子の奇襲攻撃が(爆)
「そういうのは早く言ってよ」って言ったら、息子、黙って冷蔵庫の方を見る。
はい、冷蔵庫の脇に学校の予定表貼ってますね。
ええ、見てなかった私が悪うございますね。

でもね??
せめて先週の金曜日に「来週から春休み」くらい言ってくれてもいいと思うんだよね。
何も前日に言う事ないと思わない?
私のお一人様時間が急に奪われたこのショックを何と言えばいいのか…
眼鏡のレンズを換える予定だったし、父の誕生日プレゼントも買いに行きたいし、宅トレも居間のテレビの前でやりたかった。
フルートの練習だって気を遣う。
色々考えてたのに台無しよ…

息子、早く社会人になって長期休みとはおさらばして下さいw
間違っても在宅の仕事にだけは就くなよ!!w

2 件のコメント:

  1.  ぎんちゃんジュニアの奇襲攻撃のような春休み宣言~。今日から春休み?
    あれ?そうだっけ?と自分も思ってしまった~。北海道と内地じゃ夏・冬休みの感覚が違うのは知ってたけど、もう春休み?何か少し早い気がするのは自分だけかなぁ?
     4月1日から新学期~!と思ってただけに、ほぼほぼ一ヶ月のお休みはなんか長いなぁ・・・。冷蔵庫横の予定表は、今後も何かとチェックしていた方が良さそうだね(笑)。
     1人時間、こうなったらジュニアを気にせず堪能しちゃうのもアリかもね。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      今日から春休みなんて、早いよね??
      ちなみに卒業式は8日なんだって。
      卒業式より前に終業式って「???」だよ。
      去年入学式が4月5日くらいだったと思うから、丸っと1ヶ月お休み…
      いやぁ~休みすぎだよねぇ?w
      予定表、まさか春休みがこんなに早いと思ってなくて完全に油断してたわ…
      そうね、息子を気にしていたら何も出来ないから、いてもお構いなしに好きな事するしかないわー😅

      削除