火曜日, 4月 12, 2022

暑かった

今日はいつも行くのとは別の、ちょっと離れたスーパーに買い物に行ってきた。
というのも、年末に実家に行った時に母からそのスーパーの商品券をもらったのだ。
で、よく見ると有効期限があって「2022年4月23日まで」って書いてあるではないか!
これは忘れないうちにとっとと使わねば勿体ない!(額面は大した金額ではないけど) 
…というわけで、行ってきたのであった。

いつもと違うスーパーに行くと、見たことない商品とかがあって面白いよねー
ついついあれもこれも欲しくなるけど、商品券の範囲内でと我慢しなきゃならなかったのが辛いところ😅

まぁそれはそうと。
ついうっかりウィンドブレーカーを羽織って出てしまったんだけど、気温が高くて暑いのなんの!!
トレーナー地のパーカーでも良かったくらい。
最高気温は22℃だったそうな。
でも明日になると予想最高気温は10℃だそうで…
最低気温はそんなに変わらないけど、最高気温が10℃も違う。
一日でこの寒暖差は止めて欲しいわ。

ちなみに明日は歯科検診の日。
本当は3月に行く予定だったのに、手の怪我で今月にずれ込んでしまった。
手だけなら別に行けたと思うけど、額を打ってしまったので、青タンがあるうちは止めておこうと思ったのよね。
やっぱ見られたくないし、触られたら痛いからね。
歯医者の治療だけど額に触れない保証はないわけで。

結局、予約の電話を入れた時点では青タンは消えていたけど、左手を固定してるとうがいのためのコップが持ちにくいのではと思ったので、それが確実になくなる今月にしたのだった。
転んでから1ヶ月経てば手も治ってるだろうと思ったし。
まさかまだテーピングをする事になるとは思ってなかったけど…😅
まぁテーピングだけなら問題ない。

それよりも、ここ3日くらい、歯を磨くと盛大に出血するのが問題だ。
何で急に出始めたんだよ~~~
歯茎に炎症がある可能性があるな。
はぁー…あと1ヶ月早ければ出血なんてなかったのに!!
返す返すも転んだ自分に喝!だわ~

7 件のコメント:

  1. おはようございます。
    歯医者さんって、何か都合があると後回しにする筆頭ですよね(私だけか?)
    どうも危機感が薄いというか、あとで大丈夫とか思いがちになっちゃうんですよね。
    歯茎の出血はちょっと怖いですね。歯肉炎とかですか?治療必要だと思いますが、歯って大事ですもの。札幌も暑かったですか!昨日こちらも暑くて、夫は半袖ポロシャツだったですが、私はトレーナー。終始腕まくりでした。帰りに寄ったお店でランチしましたが冷房が入ってましたよ。
    なんだか一気に夏ですねー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      そうそう、歯医者さんって優先順位が低くなりがちだと思います😂
      よっぽどの虫歯でどうにもならないとかじゃないと、ついつい後回しにしちゃいますね。
      歯茎の出血は今までもちょいちょいあって、まぁ歯周病の一歩手前みたいな感じですね。
      大抵は歯石を取ったら落ち着くので、今日歯石を取ってもらったんでそのうち止まると思います。
      たまに「前回より歯茎の状態が云々…」ってくどくど歯磨きの指導をするタイプの看護師さんもいたりするので、出血なんてしたら何を言われるかと思ってたんですが、今日の看護師さんはくどくないタイプだったので良かったです😅
      今日は昨日とは打って変わって肌寒いです。
      すわ夏か?と思ったら寒の戻りで体がおかしくなりそうです。

      削除
  2. おはようございます。昨日、コメントが送れませんでした。

    返信削除
  3. 昨日はどうしても入れなくて、今日もURLが付かないけど送れたようで。
    歯の出血は歯周病とかあるけど、2,3日様子を見て治まればいいのでは?

    返信削除
    返信
    1. >マダムさん

      なんか最近不具合が多いですね??
      パソコンの調子が悪いのでしょうか。
      とりあえず無事コメントが出来て安心しました。

      歯茎の出血がある時はいつも大体歯石を取ったらじきに落ち着くので、今日歯石を取ってもらったのでそのうち止まると思います。
      が、それにしても急にドバーッと血が出たのでびっくりしたんですよ。
      最近ここまで出血した事がなかったので一体なにごと?!と思いました😅
      しかも夜歯を磨いた時だけ出るんです。不思議です…w

      削除
  4. パソコンの具合が悪いのではなく、楽天ブログに設定について問い合わせたところ、キャッシュをすると言い、と言う回答が来ました。普段私がやってないことをして、失敗するとオットがギャアギャア言うので、このような時はやってもらうようにしています。ただ今回は消える設定等もあるという注意事項に恐れをなし、やらなくていいという私の意見を無視してオットがやったせいで、色々不具合が出たのです。ほぼ元に戻りましたが、本当に余計なことを(怒)お騒がせいたしました。

    返信削除
    返信
    1. >マダムさん

      あああ~、話が見えてきました。
      「キャッシュをクリア」と言われたんですね。
      このキャッシュクリア、どの部分をどれだけクリア(削除)するか自分で選べるんですよね。
      そんなのユーザーに委ねないでよーって思いつつ、ドキドキしながら消してますw
      恐らく、ご主人は消す必要のない情報まで消してしまったのだと思われます😅
      お疲れ様でした~

      削除