月曜日, 4月 11, 2022

あともう一息

左手のぐーぱー✊🖐、練習してます。
テーピングをしたまま寝るので朝はどうしても筋肉が凝り固まるのか、動かすのがちょっとしんどいけれど、顔を洗った後は動かしやすくなります。


動画ちゃんとアップ出来てるかな…
本当は正面から映したかったけど、セキュリティを考慮してこの角度に…
(指紋が映らないようにしないとね)

というわけで、単に動画を載せてみたかっただけの日記でした。

10 件のコメント:

  1.  動画の挿入、こういう感じになるんだねぇ~?と、見せてもらいました。
    まぁ、ある程度予想はしてたものの、こうして実際を見るのとわかりやすい~
    動画のアップ、自分も何か機会有ればしてみたいかも・・・

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん

      そうそう、私もやってみるまでよくわからなくて。
      公開前にレビューで確認しようと思ったんだけど、画面が固まって先に進めなくて、諦めて公開しちゃったんだよね。
      そしたら何とか上手くいったっぽい。
      写真は「Googleフォト」からすぐUP出来るんだけど、このスマホで撮った動画はGoogleフォトからはアップロード出来ないみたいで、PCに一旦ダウンロードして、そこからアップロードしたよ。
      ちょっと手間が掛かった。
      他に方法があるのかもしれないけど動画は滅多に載せないと思うし、まぁいっかーって感じ。
      サクラさんもやってみてー

      削除
  2. すごい!グーパー出来てますね!!
    リハビリ頑張っている様子がリアルにわかります。
    こんな機能あるんですねすごいすごい。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      固定をしてた時期はもちろん、固定が外れた直後も小指だけ曲がらない(痛くて曲げられない)状態だったんですが、とりあえずここまで回復しました!
      正直、痛みはまだあるんですが、これはテーピングのせいじゃないかと思ってます。
      テーピングが外れて自由に動かせるようになったら筋肉もほぐれて痛みも治まるのではないかと…(素人判断ですが😅)
      編集画面に「動画」っていうのがあって、試しに使ってみました。
      まぁ滅多に載せる事はないと思います(地味に手間でしたw)

      削除
  3. 凄いね! ぎんじさんが近くに居たら、嬉しいのに…。
    何でも教えてもらえそう…。
    リハビリの成果が出てよかったね!

    返信削除
  4. >アミさん

    いやいや、私なんてまだまだ無知な事が多い人間です😅
    アミさんこそ美味しい料理のコツとかたくさん知ってそうで、近くにいたら教えて貰いたいですよ。
    きっと私の料理を見たらダメ出ししたくなると思います💦
    明後日が整形の通院日なんですが、合格点が貰える事を祈ります😅

    返信削除
  5. おお~♪ 
    指、いい感じに動かせるようになってきたねえ。
    もう一息かなあ。
    何事も無理せず、ゆっくりゆっくり(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん

      うふふ。そこそこちゃんと動いてるでしょー😊
      明後日病院なんだけど、この感じならOKを貰えるのでは…?と思ってるよ。
      というかOKと言って欲しい😅
      まぁまだ痛みはあるんだけど(何故か折れた場所じゃなくてその上の第2関節)、自分としてはもういいだろって気にはなってる。

      削除
  6. 昨日は入れなかったけど・・・

    返信削除
    返信
    1. >マダムさん

      こちらにもコメントがあった事に今気付きました😅
      無事入れて良かったです😊

      削除