日曜日, 4月 17, 2022

今日はイースターなんですって

いわゆる、キリストの復活祭ってやつね。
そういえば息子が通っていた幼稚園はミッション系だったんだけど、クリスマス会は盛大にやったけどイースターって何かした覚えがないような…
まぁ入園や進級の直後だし、園の行事として何か出来る時期ではないよね。

ちなみに我が家はイースターにちなんだ事は何もしておりません。
それっぽいお菓子も作らなかった。
あ、晩ご飯は餃子(冷食)だったんで中華スープを作ったんだけど、そこに溶き卵を入れただけかなーw
溶き卵はイースター的にはちょっと違うよね😅

明日から町内のゴミ当番だから早起きしないとならない。
あぁ~面倒だなぁ。

4 件のコメント:

  1. 私もミッションスクールでしたが、イースターはしなかったですねぇ。新学期早々ですものね。
    キリスト教徒ではないから、イースターは関係ないです。ハロウィンのようにイベント化しようとしてますが、どこまで根付くか? 洋菓子屋さんはそれらしいパッケージで演出しているけどどうかしら?

    返信削除
    返信
    1. >マダムさん

      やっぱり時期的にイースターは幼稚園や学校の行事には向かないですよね。
      卵とうさぎなんて子供が喜びそうな題材ではあるんですけどねー
      (それらがどう復活祭に関係するのかさっぱり分かりませんが😅)
      今いち浸透しないのは時期の問題かと思われますw
      新年度始まってすぐにあれこれ準備するのは厳しいでしょうから、ハロウィンみたいには盛り上がらないんじゃないかなって思います。

      削除
  2. イースター。ユーミンの歌でベルベットイースターって曲は知ってますが、復活祭なんですね。
    そういえば、スーパーのチラシがイースター祭りってなってましたが…
    そういう系はクリスマス🎄だけですかね我が家は。ハロウィンさえスルーですもの…^^;
    イベントが多いので驚きます。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      ページェント(生誕祭)は幼稚園のクリスマス会の劇で内容を知ったのですが、イースターについては卵とうさぎで何をするのか??今いち分かりません😅
      お店の側としては何でもかんでもこじつけて販売促進といきたいんでしょうが、新年度のこのクソ忙しい時期にやってられるか!って家庭もあるのでは…
      私は暇ですけどやりませんw

      削除