月曜日, 5月 09, 2022

ようやく

我が家に平穏が訪れた。

夫、今日の朝、赴任先へ帰って行った。
夫が帰ってくると出しっぱなしになるソファーの前のローテーブルも片づけて、部屋が広くなった。
掃除機をかけて家中スッキリした感じ。

夫、きっとぐったり疲れてると思う。
いつもなら連休は自宅(赴任先)で丸一日休めるように、出勤する日の2日前にここを出発するんだけど、今回は出勤の前日の移動だから疲れるよね。

私も肉体的には疲れてはいるけど夫が居ない開放感からか精神的には元気www
亭主元気で留守が良いを地で行っておりますw

そういえば母の日のために作ったクッキーを載せてなかった。
ツイッターの方には載せたけど、完成したのが夕方だったので画像が暗かったのよね。
次の日、ラッピングした後だけど、まぁまぁ明るい時に写真を撮ったのでそれを載せる。

(まるで子供が落書きしたみたいだわ…😅)

アイシングクッキーは難しいねぇ。
練習あるのみだね。

そうそう、GW中、6日と7日はさすがに疲れて宅トレはお休みしたんだけど、昨日からまた再開してる。
今日は2本の動画を見ながらだったんで25分くらい体を動かした。
まぁ、「やらないよりはマシ」の精神で頑張っておりますw

6 件のコメント:

  1. 筋トレ継続中…とは、えらいなぁ~♪
    私も、去年の暮れに終了したリハビリ。
    本当は4月から再開しないといけないんだよね~。
    でも、行く気、まるで無し。
    身体、コチコチに固まってきてる。 困ったもんです。 (⌒▽⌒)アハハ!

    返信削除
    返信
    1. >アミさん

      筋トレではなく宅トレですね~
      その中でも初心者向けのゆる~~~い運動です😅
      そういえば私も去年の冬~春にリハビリをしてましたが、それ以降はまったくやってません😅
      体が硬いと怪我しやすいので頑張りましょう!!

      削除
  2. ご主人様には申し訳ないけど、男の人って嵩が張るというか、部屋が狭くなりますね。オットが現役の頃、長期の休みから出勤してくれると、部屋が広く感じたものでした。
    お菓子教室に通っていた時、アイシングも習いましたが、温度管理が大変だった記憶が!・・・アイシングがかかっているケーキとか、好きですね♪
    作ってみて大変さが分かって以来ですが。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん

      そうなんですよ、何か夫一人増えただけなのに部屋の圧迫感がハンパないです。
      夫も自分の部屋で寛げばいいものを、大きいテレビがあるからと居間に居座るんですよねー
      心なしか室温も上がる気がします😂
      アイシングは私にとっては工作というか、食べる事より作る事が楽しいですね。
      って言ってますが、楽しむほどの余裕はありません😅

      削除
  3.  とっても可愛いアイシングクッキー!これでもまだ練習中?
    子供の落書きだなんて、とんでもない~。
    ぎんちゃんは相変わらず、目指してるレベルが高いんだねぇ~
    (特にお菓子に関しては・・・)
    これ、もらったら感動するレベルだと思うよ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん

      そうよー、上級者のアイシングは本当に凄いのよ。まさに芸術。
      私のアイシングなんて足元にも及ばないどころか影にも近づけないほどよ。
      まぁたった数回で上手に作れる訳がないので、何回も練習しないとね。
      とりあえず母には喜んで貰えたからヨシかな。

      削除