火曜日, 5月 10, 2022

重い腰を上げ

駐車場北側の草むしりをした。
時間にして1時間ほど、量は45リットルのゴミ袋1つ分くらい。
なのに全体を眺めると「どこ取ったの?」って思うくらい変化がない😅

とりあえず大きくて目立つフキと、歩道側にワサっと生えてるヨモギ(多分)を抜いた。
ヨモギを取っている時、通りすがりの(恐らく近所に住む)おじさんが「これ(ヨモギの大群)、全部取るの?」と訊いてきた。
その目は「こんなに生えたら全部は無理でしょ…」と哀れみの表情を浮かべていた😅

でも、頑張ってヨモギは取ったよ!
その周りにあるスギナは無理だったけど!!
スギナはね、まだツクシの状態のものがあって抜きづらかったのよ。
あれはかえってスギナになっちゃった方が抜きやすい。
ツクシだとブツブツ切れちゃうから。

天気が良くて暑かったので1時間でギブアップ。
本当はあと1袋分くらい取りたかった。
まぁやらないよりはマシ。
宅トレも草むしりも自分に甘い私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿