日曜日, 5月 15, 2022

特にないよ

ただダラダラとゲームした一日だった。

息子の鼻グズグズはかなり改善されたっぽい。
(今日は薬を飲まなかった)

明日からまた頑張ればいいさー

あ、体重は「何故こんなに増える?」ってなったけど、少しだけ落ちてきた。
まぁ増えすぎてから落ちてるって事なんで、体重が減ったって喜ぶ次元ではないんだけどね。
でも少しでも数字に表れると嬉しいね。
宅トレは10分。

8 件のコメント:

  1.  宅トレ報告~、毎日凄く頑張ってるよねぇ~。最近ますます運動不足な自分とは大違い(笑)。体重も減少傾向にあるって事は良い事だねぇ。自分も見習わなければ・・・(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん

      頑張ってるって言ってもたかだか10分程度しか体を動かしてないんだけどね💦
      でも毎日続ける事が大事だと自分に言い聞かせてやってるよー
      私が見ている竹脇まりなさんの動画が種類も豊富で毎日違うメニューに挑戦出来たりして飽きないの。
      そしてめっちゃ可愛いのだ。
      彼女の笑顔に元気を貰いつつちまちま動いてるよw
      サクラさんはマラソンとかやってたじゃない。
      私は走るのは無理だから家でちょこっとだけw

      削除
    2.  いやぁ...まさにそこなんだよねぇ~。超遅いながらも、制限時間がゆるい市民マラソンとかを探してエントリーして、そこを目標にしてた自分。完走(完歩?)の達成感はそれなりに大切だったみたい。
       コロナ禍でみるみるマラソン大会が中止になって、動くモチベーションが急降下。逆に上がったのがネット注文の美味しいもの探し。そしてこの有り様(笑)。
       竹脇まりなさんかぁ、ぎんちゃんのモチベーションになってる!って言うのは凄いね(竹脇まりなさんのようになりたい!的な?)。エア縄跳びの時もそうだったけど、ぎんちゃんの続ける力が羨ましい(*^▽^*)

      削除
    3. >サクラさん

      あぁ~大会に出る事が目標だったら、大会がなくなっちゃったらモチベは下がるよね😢
      ジョギングもマラソン大会ありきなところがあるだろうし。
      竹脇まりなさん(通称たけまりさん)はね、あのボディになりたいとかではなく、とにかくやる気にさせる動画って感じ。
      「1ミリでも動いてるのはエライ」とか「自分の脂肪を燃やせるのは自分だけ」とか「出来なくても動き続けるのが大事」とか、とにかく「こんな自分でも続けられる」って思えるのよー
      そして笑顔がめっちゃ可愛いの!!
      字幕見て励まされてる人も多いんじゃないかなー?
      男女問わずに出来るトレーニングも公開してるよー

      削除
  2. 一度、体重が減ることを思えると500グラム増でも若干のショックがあるよねえ(^0^;)
    簡単に増えるのに減るのはなかなか。

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん

      結構動いて汗かいてるし、宅トレ初めてから食べる量も気をつけるようになったんだけど、それでも増えてて「・・・・」ってなったわ😅
      そうそう、増えるのは簡単なのに減るのは難しい!!
      摂取カロリー以上にエネルギーを使うって単純な理屈だけど、中年になるにつれてハードルが高くなるねぇ…

      削除
  3. 嬉しいニュースを知ったよ♬
    「そら豆の話」のコメで、mmaliceさんが教えてくれたの。
    ぎんじさんの作った「そら豆リュック」のこと。
    検索したら、グランプリだって…。
    凄い、凄すぎるよ! おめでとう♪
    中のマメもかわいいし、驚いた。
    もう一度、おめでとう!!

    返信削除
    返信
    1. >アミさん

      なんと、ありがとうございます!
      わざわざググってくれたんですねー
      mmaliceさんとは面識がないのでちょっとびっくりです。
      よろしくお伝え下さい~
      コロナが流行る1年前(2019年)に開催された地元の手芸店のコンテストだったんです。
      実はその前の年(2018年)も「アリス風バッグ」で応募して2次審査まではいったんですが、入賞には至らず。
      その後、たまたま閃いたそら豆のデザインで応募したらグランプリを頂くことが出来ました。
      地元の小さなコンテストではありますが、人生で初めての一等賞です。
      見ていただいてありがとうございました!!😊

      削除