土曜日, 6月 11, 2022

バッタリ

今日、午前中に美容室に行った。
2週間後に免許更新に行く(誕生日が近い友達に連れて行ってもらう)予定なので、髪の毛をスッキリさせたくて。
一緒に行く友達が更新前に美容室に行く!と言ってて「そうだな、私も行こう!」と思ったのだった。

美容師の指名が出来ないお店なんだけど、今日担当してくれたのは私のお気に入りの美容師さんだった。
「2週間後に免許更新なので、2週間後にちょうどいい感じで!」と言ったら笑いながら了解してくれたw
で、あまり切りすぎない感じで整えてくれた。
これなら2週間後勝てる!(何にw)

美容室を出て、近くのスーパーに寄ったんだけど、お店を出ようと思ったら入口の所で何人か立ち止まってる。
何事?と思ったら、雨が降っていた…
大雨ってほどではないけど、まぁ傘がないと辛いよね、なレベルの降り方。

あらら~と思ってカート置き場にカートを戻したところで「ぎんじ??」って声をかけられた。
振り向くと友達がいたw
昨日会った友達(シフォン屋に行った友達、夜寄ってくれた友達)とは別の、そこそこ近所に住んでる友達であった。

そこで少し立ち話しながら雨が止むのを待ってたんだけど、一向に止まず。
そういえばアイスを買ったからあまりのんびりもしていられないんだわーと思って、解散w
(友達は車だった。私はチャリ)
で、家に着く頃に小降りに😅
もうちょっと待てば良かったわ~~~
まぁ仕方がない。アイスが溶ける。
雨に当たったとは言え、そこまで本降りでもなかったので助かった。

ちなみに息子はオープンキャンパスで進学予定の学校に行ってた。
お昼は学食で食べるとの事で、お昼の用意をしなくて良かったから楽ちん。

夜、宅トレ10分。
今日の動画は腹筋を鍛えるやつ。
10分があっという間なくらい楽しかった。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    免許更新に合わせてカット、これで完璧ですね!
    免許証は長く使いますから髪型大事ですもの。
    あらら、雨大変でしたね!!
    風邪引かなくて良かった。
    アイス買った時の帰りってダッシュですよね!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      私も、友達に言われるまで髪のことをすっかり忘れてて。
      そうだ、このままじゃダメだ!と切りに行きましたw
      天気予報をちゃんとチェックしていなかったのが悪かったです。
      しかも午後から晴れまして…😅
      知ってたら午後から出掛けたのに~と思いました😅
      昨日買ったアイス、今日食べたんですがちょっとだけ溶けてました…

      削除
  2. お友だちが近くに住んでいて羨ましいです。高田馬場に住んでいた頃はママ友というか顔見知りが結構いました。スーパーとかで立ち話をするようなね。
    別の番組で見たけど、宅トレの先生は明るくて、楽しいそうでいいですね。でも内容は結構ハードみたいだけど。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      まさか私もこんなに友達の家の近くに住む事になろうとは思いませんでした。
      徒歩3分の所に1人、車で5分の所に2人住んでます。
      宅トレの先生、本当に可愛いし元気を貰えます。
      内容は初心者向けのものとかは簡単ですよ。
      ちょっと難しくなると、体が疲れるとかいう以前に「このポーズはどうやってやるの?」って動きながら理解するのが追いつきません😅

      削除