日曜日, 6月 12, 2022

くるくる

今日は最近レシピが公開されて気になっていたクッキーを焼いてみた。

(白っぽい生地も実はほんのり抹茶色)

絞り出しクッキーなので生地はそれなりに柔らかく、焼き上がりも割とさっくりした感じ。
ただ、もうちょっと、本当にほんの少しだけ柔らかい方が絞り終わった時の形が綺麗かもしれない。
(固いとぼそぼそになる)
でもあまり柔らかいと今度は焼いた時にエッジが取れてせっかくの口金の模様が出なくなっちゃうから、加減は難しいかもなぁ。

今日は宅トレはお休み。
ようやく効果が出てきたのか、ほんの少しだけ体重が落ちてきた。
たまたまなのかもしれないけど。
明日は友達が仕事帰りに寄るので、宅トレをする時間はなさそう。
まぁ出来る時にぼちぼちやりますわ。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    美味しそう!!お洒落なクッキーですね!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      レシピの写真はもっとツートンカラーがはっきり出てて「おおっ!」って感じだったんですが、私が作ると何だかボケボケ…😅
      でもさくっと食べやすいクッキーでした。
      抹茶の風味も丁度良い感じです。

      削除
  2. お友達が来る~&免許更新のタイミングで美容室はバッチリだったねぇ~。
    こちらはそのお友達用のクッキー?抹茶色でとても綺麗~。白の部分も同系にほんのり色が付いていて、まとまって見えるし完璧だねぇ。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      とりあえずサイド(耳周り)がスッキリして良かったよ。
      ショートヘアは中途半端に伸びると気になるからねぇ。
      ちなみに今日来た友達は免許更新に備えて前髪を切ったのでオンザ眉毛になっていたw
      このクッキーはその友達のために焼いた訳ではないけど、結果的にお裾分けはしたw

      削除