火曜日, 6月 14, 2022

パッとせず

今日は午前中ショッピングセンターに行って父の日のプレゼントを買って、帰ったら明日の委員会に備えてお菓子作りをする計画だった。
が、朝、一通りの家事を終えた後、どうも出掛ける気が起きない。
行かなきゃ…って思うのに、出掛けたくない気持ちが上回る。
行こうかな~どうしようかな~って迷いながらソファーに座ってぐだぐだ。

しかし一向に「行くぞ!」って気持ちにならない。
こんな時は休むに限る。
という訳で、お昼過ぎまで寝た。

起きてから一応お昼を食べた。
が、やっぱり気分がパッとしない。
てか、この感じ…微熱っぽい。
でも買い物は今日行ってしまいたい。
というわけで、鎮痛剤を飲んでからまた寝た。
寝て起きる頃には薬が効いて元気になるはず。と期待。

起きた。
熱を計ったら上がってる😅
いや、そんなまさか。
気持ちは前向きで元気になってるのに。
布団被って寝てたから体温籠もっちゃったかも!と思ってしばらく起きてまったり。
その後、体温を計ったら…平熱とまではいかないけど下がってる!!いえーい!!

というわけで、いそいそと支度してショッピングセンターへ。
外は思ったより涼しかった。
けど、じんわり汗をかいてる。
これは暑くて汗をかいてるのではなく、熱が下がるための汗だと思う。
お陰様でショッピングセンターに着いたら体調はすっかり回復し、元気に買い物出来ましたとさ。

委員会のお菓子は明日作ろうかなと思いつつ、万が一のために保険でディアマンクッキーの生地だけ作っておこうと思って準備。
これなら食べたい時に切って焼けばいい。
明日も慌てずに済む。
明日は明日で余裕があったら別の何かを作ればいいからね。

そして夜になり、日中のお昼寝のせいで頭も目も冴えて全然眠くならずに困るw
でも寝ないと~~~
無理矢理横になれば眠れるかな。

明日宅トレが出来ないから今日はやろうと思っていたのに、クッキーの生地を作ってる時に息子が帰宅し、そのまま宅トレ出来ずに今に至る。
まぁ、しょうがないね。

6 件のコメント:

  1.  体調、とりあえず戻って良かったねぇ~。まぁ、そんな時は無理せずお休みするのが一番~。結局お薬で下がったものの、熱は何だったのか?風邪とかじゃなきゃ良いんだけどねぇ~。
     今時、高熱だとお店にも入れない場合もあるから(経験無いけど・・)ご注意~。行って入れないとか、一番最悪だもんね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      この歳になるといろんな不具合が起こるから、風邪なのか疲れによるものなのか、寒暖差によるものなのか、さっぱり分からん!w
      とりあえず元気になったからOK!
      そうそう、熱があるとお店には入れない場合があるから(昨日のショッピングセンターは検温システムはない)、ちょっと気を遣うよね。
      「自分はこのくらいの熱は平気だから」って出掛けられない。
      ちなみにいつも行くスーパーは機能しているとは思えない検温システムがあるよ😅

      削除
  2. おはようございます😃
    熱心配でしたね、下がって良かった!
    寒暖差があるので風邪引いたら大変ですもの。寝るのが一番休まるらしいので身体が欲していたのかもですね。
    無理なさらずお大事に。
    また美味しそうなお菓子できますね!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ありがとうございます。
      体温計の数字は大した事なくてもダルい~しんどい~って感じでした。
      お腹の調子もあまり良くなくて出掛けるのが不安ってのもありました。
      寝るのが一番ですね!
      あと、今週末がワクチン3回目接種なんで、絶対健康でいないとダメだというプレッシャーもあります😅
      何が何でも元気に過ごさなければー!!

      削除
  3. 季節の変わり目だから、体調は狂いがちですよね。お父様へのプレゼント、いいものが見つかりましたか? 贈る相手がいなくて楽な反面寂しくもあります。一応娘から記念日プレゼントはありますよ♪

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      なんかかつてないくらいの意味不明な体調不良に見舞われてる気がしますねぇ。
      あ、更年期かな…www
      父へのプレゼントは一目惚れしたものがあったので(お値段もお手頃!)即決でした。
      いつもなら郵送するんですが、今年は金曜日に実家に行って手渡ししてきます。

      削除