日曜日, 6月 26, 2022

既に体力の限界

昨日、お菓子作りで燃え尽きた私。
今日は自分が元所属していた(&来年復帰予定の)バンドの演奏会があるので聴きに行ってきた。
昨日お菓子を渡した友達と、他にもいつもの仲間2人が出演するのだ。
(うちで茶話会やる時に集まるメンバーは、ほぼほぼこのバンドの仲間なの。同い年7人グループよ)

もう一人の友達が2部から聴きに来るというので、冷凍庫に寝かせてあったココナッツクッキーとプレーンクッキーを焼いて、4人分用意して持っていった。
地元の演奏会なのでチャリで。
曇っていて直射日光に当たらなかったので、移動中はそんなに暑くなかった。
でも28度になったんだとか。
ここへきて急に気温が上がって参るよね…
昨日からエアコンの冷房入れちゃったもんね。

演奏会は午後からだったので、息子を部活に送り出してからあえてパジャマに着替えて二度寝した。
普段昼寝をする時はいちいちパジャマには着替えないんだけど、今日はとにかくしっかり寝ておきたかったので、寝るための戦闘服に着替えて臨戦態勢にw
お陰様で1時間半寝て自然に目が覚めて頭もスッキリ。
質の良い睡眠とはこういう事だなと思った(大袈裟)

そして演奏会に行き、1部と2部の間の休憩時に指揮者の先生に来年復帰したい旨を直接伝えた。
辞めてから20年以上経ってるので私の事を覚えているか不安だったけど、どうやら忘れられてはいなかったようでホッと一安心w
あと、私がいた当時一緒に吹いてた同じパートの子とも直接話が出来たので良かった。
これで残すは自分の楽器をメンテナンスに出すだけ!!(それが一番問題だw←5万円くらいかかるかもしれない)

演奏会が終わってから、プリンタのインクカートリッジを買いに家電量販店へ。
ついでにマウスパッドも新しくした。
今までずっと同じメーカーのものを使っていたけど、色と値段に惹かれて違うやつにしてみたら…う~ん、何かちょっと使いにくい気がする😅
まぁそのうち慣れるのかな。

何でインクカートリッジを買ったのかと言うと、今日の夜に息子に頼まれた印刷をしなければならなくて、黒系のインクは足りてるんだけど、黄・赤・青系のインクが心許なくて、印刷中にインク切れを起こしたら大変だと思って念のために買っておいたのだ。
(息子、専門学校進学は決めてるんだけど、ダメ元で特待の受験にチャレンジするので、作品を印刷して願書と一緒に送らなければならないのだ。その作品を綺麗に印刷するのが私の使命という訳。それ用にちょっと厚めの印刷用紙も買ってきた)

ところが、この印刷がなかなか上手くいかなくて…
5分もあれば出来ると思っていたものが、指定のサイズに上手く収まらなくて四苦八苦。
終わってみれば1時間もかかっていたという…😅
でも無事に終わったから良かった!!
息子もホッと一安心だった模様。

いやぁ~色んな意味で疲れた一日であった。
今日は疲れたので宅トレはお休み。
まぁチャリで片道20分移動したしね。

明日は免許更新ですよ。
昨日お菓子を渡した友達(今日が誕生日)と更新年が一緒で、7月誕生日の私と更新出来る日が被ってるから、一緒に行く(というか連れて行ってもらう)事になったのだ。
有り難い…

そんな訳で、3日連続で同じ友達と会うw
免許の更新が終わったらランチの後うちでお茶する予定。
本来なら明日に備えて今日のうちに何かお菓子を作っておくんだけど、さすがに時間と体力がなかった…
今日渡したクッキーと同じものが少し余ってるので、あとはお喋りしながらその場で何か作ればいいかなと思ってる。

というわけで、体力の限界!!
もう、寝るぞーー!!

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃 
    なにやら忙しそうですね。
    しかもお菓子作ったりもありで、
    めちゃくちゃハードですね。
    お疲れ様でした。
    免許更新。あれは写真が一発勝負なので仕上がりドキドキです。
    お友達とランチ羨ましいなー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      今週いっぱいは何かとドタバタしそうです。
      お菓子作りは友達と会う時には付きものなので、それも込みで予定を立てます。
      免許更新の写真、1回はやり直しが可能とか、2回撮ってどっちか選べるとかにして欲しいですよねー

      削除