金曜日, 7月 15, 2022

3年ぶり?

今日は学生時代の友達とお茶してきた。
ランチではなく、お茶ね。
(お昼は各自食べてから出掛けた)

前回会ったのが2019年の6月頃だった(と友達が言っていた)ので、3年ぶりって事かな??
持病がある彼女、コロナを警戒してあまり出歩いていなかったそうで、「久しぶりに同い年の友達と喋った」と言っていた😅
普段は実家で親としか喋ってないらしく…そりゃ煮詰まるわな。

13時に待ち合わせをして、解散したのが15時半。
2時間半のお喋りだわね。
その後、パンと化粧品を買って真っ直ぐ帰宅。
出掛けていた時間は短いけどそれなりに疲れた。

明日は夫が帰ってくる。
帰ってくるんかい…

7 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    久しぶりの再会良かったですね。
    ご主人様がご帰宅❣️
    ご家族お揃いの時間堪能してくださいねー💕

    返信削除
    返信
    1. 私が転勤で札幌にいなかった時も何かと気に掛けて連絡をくれた友達なんです。
      久々に同年代とお喋りしてリフレッシュ出来たみたいです。
      夫、帰ってきてしまいました(爆)
      夫1人増えただけで家の中がうるさいです😅

      削除
  2. お友だち孝行でしたね、お茶会! きっとストレス発散出来てお友だちは嬉しかったでしょうね。
    ご主人様が帰って来られるの、やや冷たい反応(笑) 関係無いけど、北海道はお盆は7月?8月? こちらは7月で今年はお墓参りに行ったけど、例年は特に何もしない不信心な家系です。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      ほんの数時間でしたがリフレッシュ出来たみたいです。
      私はちょいちょい近所の友達と会って話してますが、ずっと親としか会話がない状態だったらしいので、そりゃ外にも出たくなるよなーと。
      夫に対しては、いわゆる「塩対応」ってやつですね。
      もう、夫1人しか増えてないのに家の中の気温が上がった気がするし、なんかうるさいですw
      北海道のお盆は8月ですね~
      ナスとかキュウリとかで何かするってのはネットで初めて知りました。
      北海道にはそういう風習はないので…
      余談ですが七夕も8月です(一部は7月ですが)

      削除
  3. >帰ってくるんかい…

    ウケる・・・((´∀`*))ヶラヶラ
    分かります。温度上がります。
    何も言わなくてもウルサイ感じがしますw
    昨日だったか、DAIGOがうどんでカルボナーラを
    作っていましたね。初めてみた。
    ベーコン炒めて油が跳ねるから熱いと嫌がってた♪
    あれは、きっと奥さんいつも叱られてるかもと
    想像した私でした。

    返信削除
    返信
    1. 奥さんに。ね。w

      削除
    2. >都わすれさん
      帰ってきてしまいました…w
      普段は静かな時間帯にテレビの音がするとか、部屋にいても何やらガチャガチャ音がするとか、寝てると思ったらいびきかいてるとか、静かな時がないですね…
      ああ、うどんでカルボナーラの回!!
      あっちぃ~あっちぃ~~~ってうるさかったですねwww
      レンジでチンした器を取り出す時も、素手だと熱くて「あーーーっち!!」ってうるさかったです😂
      その後、学習してオーブンミトンを使うようになりましたw
      そんなDAIGOを叱れるのは北川景子だけ!w

      削除