土曜日, 7月 16, 2022

夫が帰ってきた

てっきり午前中に向こうを出発してお昼過ぎにはこちらに到着すると思っていたら、郵便の配達を待っていたらしく、向こうを出たのは14時頃で、こちらに着いたのは19時近くだった。
お昼の用意をする必要がなくなったのは嬉しいw

いつもはいない夫がいるだけで部屋の温度が上がる気がするし、普段はテレビなど点けない時間帯にうるさい音がしてキーーーーってなったw
どうして夫はあんな大音量で音楽を聴きたがるんだろう。
家族の迷惑を考えて欲しい。
(当然私は「うるさい!!」って発狂してボリュームを下げさせますが)

息子が部活でいつも通りの起床だから土曜日という気がしない。
当然、明日も明後日も部活がある。
三連休とは…という気分。
ま、しゃーない。

4 件のコメント:

  1. ご主人様、連休中いらっしゃるの?期限があるから、耐えましょう!
    友人のご主人様が長年単身赴任をしていて、退職を機に一緒に住み始めたら
    生活時間、習慣を合わせるのが大変だったそうです。一人暮らしで、他人(奥様)とペースを合わせられないのがムカついたと言ってました。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      そう、連休中いるんですw
      19日(火)に休みが取れたら帰ってくるって言ってて、いつもは連休の最終日は自宅で休むから18日に赴任先に帰るのかと思いきや、今回は19日の朝に帰るらしいです…
      18日の晩ご飯も考えなきゃならないのかーとちょっとブルーです。
      私は自分の生活サイクルに支障が出そうなら盛大に文句を言いますw

      削除
  2. ご主人様、単身赴任は何年目~?
    スッカリ、ぎんじスタイルになられてるから、一緒の生活は、大変ね!(笑)
    まだまだ、年金生活には、程遠いでしょうが、毎日一緒だと、慣れるまで、うざったいですよ! アハハ♬( ^^)

    返信削除
    返信
    1. >アミさん
      この家を建てたのが2015年の11月だったので、6年半ってとこですね。
      思えば結構経ってます…
      そりゃすっかり息子との母子家庭生活に慣れちゃうはずですね😅
      このまま定年まで単身赴任生活なのか、どこかで戻ってくる事になるのか分かりませんが、とりあえずこのまま自由を満喫したいですw

      削除