木曜日, 7月 14, 2022

予定通り

今日は昨日持ち帰った委員会の資料を基に原稿の元となるものをパソコンで入力。
同じ学年のお仲間さんに画像を見て貰い、OKが出たところで出力して補足を赤ペンでメモって、息子に託した。
息子、明日ちゃんと先生に渡しておくれ。

息子、今日はテーブルマナー講習でホテルのレストランでランチだったらしい。
なのにお弁当を持って行ってしまい「弁当は夜食べる」と連絡があったw
まぁ無駄にならないし晩ご飯の支度をしないで済むのは楽ちんだけど…やっぱそういう大事な事は忘れずに言ってくれないと困る!!
朝のお弁当作りは面倒なんだよっ!!

ちなみにメニューを見せて貰ったところ、息子の好物ばかりだった。
良かったねぇ。
私も食べたいよw

ま、私は明日友達とお茶するんですけどね!w
年に1回会うかどうかの友達に、ちょこっと会いましょうと誘われ。
私から誘う事がなくて何だか申し訳ないんだけど、懲りずに誘ってくれるので極力応えている。
別に会いたくないという訳ではなく、自分から誘ってどうこうっていうのが面倒で無言になりがちなだけw
私が転勤で市外に住んでいた時も連絡をくれていてとっても感謝しているのよ。
でも自分から誘うのは…(以下同文)

というわけで、久々に街まで出掛けるわ。
明日は涼しくなりそうなので着る服に困るな。
半袖だけで出掛けられるといいんだけど、夕方になると何か羽織りたくなる気温は中途半端で困るのよー
こういう時に羽織れる服が欲しい。
いや、そのために2年前くらいにあれこれ試作していたはずなんだけど、今年は全然作ってないわー
あ、そっか、小指を骨折したからだw
まぁ涼しくなったら頑張ろう。うん。

宅トレ?
お休みよーw

6 件のコメント:

  1.  学校でテーブルマナー講習の授業?!そんなのが有るんだねぇ~?
    マナーを学びながらレストランでランチとか、新しい感じがする~!マナーはホテルの人が教えてくれるのかなぁ?それともマナー講師が別に?
     お弁当はまぁ...大変だったけど、夕飯に食べてくれたならOKにしないと仕方無いね(笑)。お疲れ様~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ねー、びっくりだよね。
      誰に習うのかは分からないけど、一応フルコースだったよ。
      素人にも分かりやすいメニューだった。
      実に羨ましいw
      お弁当、食べてくれるのは助かるけど、弁当箱を洗うのって地味に手間なんだよねぇ…

      削除
  2. おはようございます😃
    テーブルマナー!良いですね。
    今は高校の時からあるんですね?
    羨ましい。私の時は机上で勉強するばかり😓実食ではバナナをフォークとナイフ🍴で食べるという悲しいものでした😭😭夫は会社でありましが講師の話しなどそっちのけで大宴会。笑笑
    グループ会社のホテルの利益を上げるためのテーブルマナーでしたから気楽な物ですよねー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      テーブルマナーの授業なんて私の時代にはありませんでしたよ!
      まるこさんは実食はバナナだとしてもちゃんと習ったんですね。
      私は親に教わっただけです(テーブルマナーなんて上等なものではないですが、フォークでのご飯の食べ方とか…)
      ちゃんとしたレストランに放り込まれたら右往左往しちゃいますよ😅

      削除
  3. テーブルマナーの講習会、いいなぁ!娘の時、無かった気がする。私は当然無しです!!洋食だけでなく、和食もあるといいわね。
    ランチでお出かけ、気分が変わっていいのでは?
    夏場のお出かけ、最近は薄手のカーディガンを持って行きます。クーラーが寒いので、特に私は後頭部、というか首が冷えるのが嫌ので。カーディガンは皺にならないので持ち歩きに便利だからね、無印の物。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      私の時代にもテーブルマナー講習なんてなかったですよ!!
      講習と言えばせいぜい、高校を卒業した後で化粧品会社から化粧のやり方を教わった程度ですw
      今は高校生でもメイクする時代なんで、メイク講習なんてないんでしょうけどね~
      私、カーディガンは持ってないんです。
      セーターとか、いわゆるニットは着ないのでこういう微妙な天気の時は困ります。

      削除