月曜日, 7月 11, 2022

今日は

ラーメンの日なんですって。
でも我が家はラーメンは食べなかったわ。

ちなみに今日は私の誕生日でございます。
昨日、夫からサプライズで食料品が届きましたがw、実はお金もくれました。
それで今日、前から買いたいと思っていたものを買いにショッピングセンターに行ってきました。
欲しかったものを買えたので満足。
ありがとう、夫。

午後は近所の友達(フローリスト)がアレンジメントフラワーを持ってきてくれました。
(先月、私がパイカゴのケーキを贈った友達でございます)

(黄色いカラーなんてあるんだなーとびっくり)

むふふふ。
私の好きな黄色い花で作ってくれました。

(小鳥と卵がいるwww)

この卵、実はロウソクらしいです。
しかも、割って使うらしい。割ったら中に火を付ける紐があるんですってー。
面白いものがあるもんだなぁ。

せっかくなので上がって貰ってお喋り。
おやつは冷凍パイシートでチーズスティックパイを。

そして今日も宅トレはお休み。
時間なかった。なんてな。

6 件のコメント:

  1.  とっても綺麗な黄色のアレンジメントフラワー!
    ぎんちゃん好みの色で、まとめられてる感じが伝わるねぇ~
    小鳥がいるのも、しっかりぎんちゃんの好みを押さえてる。
     ラーメンの日は完全に初耳~何でラーメンなんだろ?
    ラーメンどころかお昼にはおうどん、食べてしまいました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      昨日、Twitterを開いて最初に目に飛び込んできたトレンドが「#ラーメンの日」だったのよwww
      ああ、ラーメンの日なんだ…って思ったねw

      これをくれた友達、お花屋さんで働いているので「とにかく黄色い花!」って確保していったんだってw
      そしたら職場の人も「黄色いカラー、○○さんのためによけておいたから!」って言ってくれたらしいw
      ちなみにこの友達とは毎年「鳥フェス」に行く、鳥仲間でもあるのだ。
      お互いの好みを熟知している…w
      毎年7月は我が家が華やかになる~~

      削除
  2. おはようございます😃
    めちゃくちゃ可愛いお花ですねー。
    センス抜群です。
    良いお誕生日になりましたね!
    ラーメンの日とは知らずラーメン目的で夫について行きましたが暑さで断念でした💦💦

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      うふふ~~~素敵なアレンジですよね~
      国家資格も持ってる人なのに未だに毎週お花の教室に通ってるの、凄いなって思います。
      ちなみにこの季節、黄色い花と言えばどうしてもヒマワリがメインになるんだそうです。
      なるほど。
      暑いとラーメン食べる気分にならないですよね~~~😅

      削除
  3. 素敵なお友だちが居て、羨ましい!!去年でしたっけ?やはりフラワーアレンジメントが紹介されてましたよね。小鳥さんも可愛いし、いいなぁ、センスがある人が羨ましい!!黄色が好きなのね、先日向日葵の様な黄色のカーディガンを買いました。涼しくなったら着ます♪ 私は赤が好きです。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      そうそう、去年もお花を頂いてるんですよ(ついでにその前の年も…まぁ要するに毎年w)
      我が家は玄関の壁に彼女が作った額(?)が飾られています。
      殺風景だからってw
      少なくとも高校の頃から黄色が好きでした(その前の記憶は定かではない…)
      修学旅行で上下真っ黄色のスウェットスーツを着たら友達に「たくあん」って呼ばれましたw
      黄色は明るい色なので身に着けると気分が明るくなると思います!
      マダムさんは赤が好きなんですね。
      私は着る服は黒がメインで、昔はゴールドなんかも着てましたw 

      削除