水曜日, 7月 13, 2022

委員会へ

手ぶらの委員会なんて久しぶりだわ~~~
委員会の方にはグループLINEでお菓子を持って行けないと事情を説明。
なんだかつまらないけれど、日中の時間はお昼寝に充てられたのでヨシとしようw

委員会(広報委員でございます)では学年ごとでページを担当していて、今日は各ページどんなレイアウトにするかを打ち合わせ。
1年の時から同じ委員をやってるKさんが考えてきてくれたものを叩き台にしたんだけど、今ひとつ要領が得られず…😅
(もっとざっくり決めてからの方がやりやすいのに、いちいち細かいところで立ち止まってしまう)
これでは進まない!と思ったので、途中から私が舵取りをしてしまいました…

編集後記もみんなで考えようと言いつつ私が言った言葉がほぼほぼ採用されて、今年初めて委員をやった人に「ぎんじさん、編集長だわ!」と言われる始末w
まぁここで採用されたと言っても、先生からお直しが入ると思うので、とりあえずの案って事で。

今日決めた事を清書して先生に渡すんだけど、パソコンで打った方が読みやすいので家に持ち帰ることにした。
確か去年も家に持ち帰ってちまちまとパソコン入力したんだよな~
まぁスケジュールがタイトなのでしょうがない。
頑張って編集すっぞーーー!w

で、一応入力したものを同じ学年のお仲間さんに確認して貰いたいので、学年のグループLINEを作った。
本当は5人なんだけど、1人いつも来ないのでグループLINEは4人で。
今年のメンバーは話しやすくて感じのいい人ばかり。
(来てない1人を除き)協力的だし、仲が良いなと感じる。
なので打ち合わせも楽しく進められてると思う。
最後のPTA委員会がこのメンバーで良かったな~~~
これでお菓子が持って行けたら言うことなしなんだけどな。

というわけで、明日はパソコン編集作業を頑張るぞい。
宅トレは学校までのチャリ往復で疲れたのでお休み!w
もう、お休みして1ヶ月くらい経ってるんじゃなかろうか😅
いや、継続したい気持ちはあるのよ…気持ちだけはね…おほほほ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    委員会お疲れ様でした。
    ぎんじさん大活躍ですね😃😃
    良いお仲間と作業出来て良かったですよねー。難しいメンバーだと気骨折れますもの。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おつありです。
      何かついつい口を出してしまいました😅
      Kさんも一生懸命考えてくれてるのは分かるのですが、今いち的外れな気がして…
      仲間との関係が良いのは嬉しいですね。
      仕事がぐんとやりやすくなります。
      他の学年も横の繋がりが良いようで、まとまりのある委員会だなって感じます。

      削除