木曜日, 7月 28, 2022

委託先へ

今日は一日中寝ていたいところだけど、月末という事で委託先に行かねばならぬ。
明日は午後から用事が詰まっていて午前中に出掛けて疲れるような事はしたくないので、どうしても今日行っておきたい。
ということで、息子を見送ってからちょっとだけ寝て、委託先に出掛けてきた。
何も納品するものがないので委託料を支払っただけ。
5月に納品した横長マスクが1枚売れてた。ありがたや~~~
地味に、本当に地味ぃ~~~に需要があるっぽい。
物珍しさもあるのかぁ??

てか、5月に納品してから先月・今月と納品なし。
いくら9月いっぱいで委託を辞めると言ってもやる気なさ過ぎだな😅
来月は何か作って持って行きたい…

午後は何もせず。
TVerでいくつかの番組を観て、ちょこっと昼寝して。
まぁのんびり過ごしました。
お陰で疲れが取れた感じ。
そして夜になっても眠くならない😅(昼寝あるある)
あと1時間くらいで睡魔がやってくるかどうか…w
眠くなくても寝ないとね。

6 件のコメント:

  1.  委託販売先、お疲れ様でした~。
    9月いっぱいで終了~と、終わり(ゴール)が見えてると、やっぱりやる気はどうしても下がってしまうよねぇ~。それは仕方無いと思う(笑)。
     あとは、面倒な引き取りが無いように、出来るだけ売れてくれる事を願うばかりだねぇ・・・。横長マスクは実際、ぎんちゃんのアイデアでしか見た事が無いし、一目見て便利さを感じた人の需要はかなり有ると思う。
    手作りの強みだよねぇ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      おつあり~~~
      そうだよね~どうせ売れても1点程度。
      (そもそも住宅地にある民家を改造したカフェ内の雑貨スペースでお客さんが少ない…)
      納品して無駄に引き取りの荷物を増やすくらいならこのままでいたい…
      でもそんなの他のお客さんには関係ない事だから、いつも代わり映えない棚っていうのは購買意欲をかき立てないし、痛し痒しだわ~w
      横長マスクは夏は日焼け対策、冬は防寒対策で結構使えるアイテムだとは思うんだよね。
      そこに着目してくれるお客さんがいるといいんだけどね~

      削除
  2. おはようございます😃
    委託先お疲れ様でした。
    そっか9月で終了なんですね?
    ぎんじさんの作品可愛いからなー💕
    多くの人に見てほしいですよ。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おつありです~
      そうなんです。雪道を片道55分歩くのはもう無理だと判断して、ちょうど丸3年になる9月いっぱいで辞める事にしました。
      えへへ。ありがとうございます😊

      削除
  3. 横長マスク、めっちゃ使ってるよ!
    日焼け防止もだけど生地がとっても気持ちよく暑さを感じないから気に入ってる。
    洗い替えが欲しいからあと2枚ほどオーダーしたいけどいいかな。

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん
      え、マジ?
      それは嬉しいなぁ。
      あの生地、私のブラウスのハギレなのよね。
      実は今日、そのブラウスを着て出掛けたのだw
      で、横長マスクは主にあの生地で作ってたせいもあって残りが微妙なのよね。
      1枚は確実に作れると思うんだけど、2枚目は型紙を置いてみないと分からない感じ。
      (いけそうな気はするんだけど)
      というわけで、枚数は作ってみてから確定でいいだろうか?😅

      削除