土曜日, 8月 20, 2022

筋肉痛

一昨日から再開した宅トレ。
一昨日は全身を動かすようなトレーニング。
そして昨日は下半身痩せを目指すストレッチをした。
どちらも時間は短い。

が。
今朝起きたら太ももが筋肉痛でつらい~😅
それなりに効いてるって事なのかな~
だといいんだけど。

そして今日は上半身のストレッチと、腹筋を鍛えるトレーニングをやった。
終わった後、歩けなかった…www
腹筋を鍛えるとは言いつつも太ももにもそれなりに負荷が掛かるので、下半身が鉛のように重たくなって動けなくなったわ。
これもどちらも時間は短い(息子がお風呂に入っている間に済まそうと思ったので短いメニューを選んだ)
でも効いてると信じたい。

いやー、マジで腹筋のトレーニングはキツかった。
途中でリタイアしそうになったわ。
動きは単純だし本当に短い時間しか動かさないんだけどね。
普段いかに運動をしていないか、だわね…

◇◆◆◇

昨日の日記でごちゃごちゃ書きましたが、コメントはお気遣いなく!!
そりゃ、コメントを頂けると嬉しいですが私自身があまり書きに行かないのに頂いてばかりになるのも申し訳ないので。
昨日はたまたまそういう気分だったって事でご容赦を😅

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃  
    偉いなー❣️ちゃんとトレーニングしてる。
    私なんて1キロ太ってしまって焦ってます😓😓なんとかしないと!精神的にヤバいですから。
    筋肉が痛くなるって事は効いている証拠ですよ。きちんとトレーニングになっているんですね。素晴らしい。あーん😩😩私もこのたるたるした筋肉なんとかしないと、寝たきりになったら大変ですもんね😓😓

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      いやー、まだ3日です😅
      もっと継続していかないとダメですよね~
      1kgはちょっとショックですね💦
      体重って減らすのは苦労するのに増えるのって簡単なのが腹が立ちますよねー!
      私が見てる竹脇まりなさんの動画、本当に大してハードな動きはしていないんですが(何せこの私が一緒に動けるくらいですから)、何故かしっかり筋肉痛になるのが不思議です。
      10分と言わずもっとやればいいんでしょうけど、そこは元々運動嫌いな私の限界ってやつですよねぇ…😅
      去年リハビリに通っていましたが、あの時出来ていた腹筋が今すっかり出来なくなってる事に昨日気付いたので、せめて腹筋が出来るようにはなりたいものです。

      削除
  2. 見てるのよ、そして見たのよ。日記ね。
    コメントをする余裕が無かった(^0^;) すまぬ…。

    宅トレね、私は従来サボり癖があるもんだから意地でも続けて“日課”にするところまで持っていきたいと思っているけどそもそもそれが出来ればサボり癖にならないよね(笑)

    共に頑張ろーぞ! 
    離れていても空と気持ちは繋がっている( ̄∇ ̄)

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん
      あああ~コメントの件は気にしないで!!
      私だってコメントしに行かないのに何言ってるんだって自分でも思ってるのよ😅
      若干「面倒臭い女」になってたわ😅 失礼致した…

      確かに、日課になれば自然に続くよね…🤣
      私も宅トレが日常生活のルーティーンに組み込まれれば、とは思ってるんだけど、やっぱり息子がいるとやりづらい。
      妙なポーズで踊ってたりするから見られたくないwww
      言い訳すると、暖房は各部屋についてるから冬の間は自室のドアを閉め切ってPCで動画見ながら宅トレが出来るんだけど、エアコンは居間にしかなくて、自室のドアを閉めたら冷房がなくて暑くて死んでしまうのでやる気が削がれるのだわ…
      というわけでお互い頑張りましょう!!
      宅トレやった!って報告はお互い刺激と励みになるかな??w

      削除
  3. 宅トレ、続けて下さい。痩せなくても、結果は付いて来ると思いますよ。
    ・・・腹筋、一人で軽く起きられます♪

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      リハビリしていた間は体幹もしっかりしてたし腹筋も足を固定すれば出来ていたのに、昨日は足を固定しても腹筋が出来ず…😅😅😅
      すっかりダメダメな体にもどってしまいました。
      マダムさんは一人で起き上がれるんですね~~
      私も頑張らなければ…

      削除