水曜日, 8月 24, 2022

ダメダメな一日

朝起きて、枕元のスマホを見て異変に気付く。
Wi-Fiが無効になっている。
何で??
しきりにWi-FiをONにしたりOFFにしたりしてみたけど状況は変わらず。
いつもより早めに目が覚めたから少しだけ時間に余裕があるぞ、と、設定画面からWi-Fiの接続を試みるも、「インターネット回線が見つかりません」という見た事もないメッセージが出る。

そんなはずはないと思いつつもその先の設定画面に進み、パスワードを入れても「間違っています」と出て一向に繋がらない。
いやいや、パスワード何回も見直してるのに(それに自慢じゃないけど私そんなに入力間違いはしない)間違ってるって事はないでしょう?!
どうなってるの?😱

そうこうしているうちにいつもの起床時間になっちゃったので、ひとまずスマホは置いといて息子のお弁当作りとか朝ご飯の支度を始めた。
起きてきた息子に「Wi-Fi繋がってる?」って聞いたら「うん」って言うから、じゃあ私のスマホの問題か…それならまだいいや、と少し気が楽になってたんだけど、その後、息子が「やっぱり繋がってなかった」と言うからさぁ大変。
パソコン起動したらそっちは有線だから普通にネットが使える。
問題はWi-Fiって事か…ルーター買い換えないとダメなのか??

何か色々考えてたらお腹の調子が悪くなってきた😅
この家のネット関係は全部私が設定とか引き受けてはいるけど、別にもの凄く得意という訳じゃないし、出来れば誰かにお任せしたいくらいなので、こういうイレギュラーな問題が起きると変に緊張するのか本当にお腹下すのよwww

お弁当作りが中途半端な状態で(おかずを冷ましている間に)再度スマホのWi-Fi設定と格闘する。
と、しばらくしてちょこっとだけWi-Fiが繋がり始めた!!
Wi-Fiになったり4Gになったりを繰り返し、ついに普通に接続を確立した!!
やったー!
と喜んでから、お弁当作りが途中だった事に気付いて慌てて完成させるw

いや~、良かったわ。
何か勝手に接続不良になって勝手に復活した感じ。
何だったんだ、一体。

もうね、頭の中でルーター買い換えなら1万円くらい覚悟かな、とか色々考えてたからさーw
無事に解決して良かった。
安心したら食欲も復活w
不具合だった時は食事どころじゃなかったから😅
ホントにこういうのは勘弁願いたいよ。

◇◆◆◇

息子を送り出してから一通り掃除機がけとかを済ませ、9時過ぎに買い物に出掛けた。
来週(9/1)、夫の誕生日なのでレトルトカレーとかおつまみを送ろうと思ってるのだ。
行った先はMEGAドンキ。
夫が住んでる町にもドンキはあるけど、恐らく食材を買うために夫が出向く事はないと思うし、MEGAドンキの方が生鮮食品を扱う分、おつまみ類も多分種類が多いと思う(思うだけで確証はないw)

で、ドンキオリジナルのおつまみとか、近所のスーパーやショッピングセンターでの取り扱いを見た事がないレトルトカレーとか、ついでに自分のおやつもカゴに入れてレジへ。
自分としてはお財布の中身をチェックしてから出掛けたし、ギリギリ足りると思っていたんだけど、実際はちょっとオーバーしてしまった💦
しょうがないので2品ほど…自分のおやつ用に買おうと思っていたものを返品する事に。
あああ…、こっ恥ずかしい上に店員さんに迷惑を掛けてしまった申し訳なさで平謝りよ。

そして家に帰ると、またしてもやらかしていた。
なんと、今日はダスキン交換日であった。
郵便受けに挟まっていた、新しい替えのモップを見て愕然とする私…
いつもはカレンダーにダスキン交換日を記入してるのに、今月は書き忘れていた!!
だからすっかり忘れて出掛けてしまったのだ。
当然、モップがけなんかしてない。
あぁ~~~色々ダメダメだ。
もちろん、来月の交換日はしっかりとカレンダーに記入しましたわ!!

というわけで、今日は何だかダメダメな1日(というか午前中)であった。

宅トレは20分。
有酸素や腹筋が組み合わさったやつ。
地味に腕が筋肉痛になってるのよ…
腕を常に胸より上に上げ続ける運動って、長時間やるとキツいねーーー💦
マジで疲れて腕を下ろしたくなる。
その運動が二の腕に効くんだと思うけど…私の二の腕はそんな程度の運動で細くなるような代物ではないので、腕痩せはあまり期待していない😅
(何しろ痩せていた頃から二の腕は太かったのだ!!)

さて、明日こそソーイングといきたいものだ。
来週、委託先に行くので最後の納品用に横長マスクを縫う予定。
(普通のやつより需要がありそうなので)
明日こそ…うん、明日こそ😅

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    朝のWi-Fiから躓いた感じですねー。出だしで、ん?ってなると
    なんとなく負のループに巻き込まれてしまう日ってありますよ。
    私もちょいちょいそんな感じで、チエッ!なんて日だ!なんて事ありありです。ドンマイです!
    きっと今日から心機一転良い事ありますよー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ホント、Wi-Fiは序章に過ぎなかった、みたいな感じで😅
      よくまぁこんなに悪い事(自分が原因ですが…)が重なるものだと。
      まさしく負のループですね。
      今日は…まぁまぁの日でした!(でも洋裁はしていません…)

      削除
  2.  朝からWi-Fiの不調。原因はよくわからないけど、そういう時って有るよ~、うん。
    自分も先月のKDDI障害の時に、Wi-Fiどころかネットも全然つかまなくて超焦った記憶(笑)、いかにネット環境が大切かを思い知った。
     「絶対に間違うわけ無いよ~!」なんて言いながら、キャッシュレスのパスワードとか何度も何度も入力してた(笑)
     あと自宅で時々あるのが、電子レンジを使用してる最中はWi-Fiが不安定になる~。電子レンジって外への電波が強いのかなぁ?スマホどことかDAZNとか観てても停止しちゃう(ぎんちゃんの場合は起床してすぐって事だから、関係は無いとは思うけど、近くでそういう系の強い電波が出てたとか・・・工事をしてたとか?)
    とりあえず、復帰して良かったねぇ~。でも、これが定期的に続くなら、いよいよ機器の買い替え...なんて事になるのかもねぇ?

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      Wi-Fi、たまに回線がブチブチ切れる事はあるんだけど、回線自体が見付からないっていうエラーは初めてだったからびっくりしたよ。
      パソコンの方は普通に繋がってたからまだ安心したけど、どっちも繋がらないとなったら焦ると思う。
      今はもうネットがないと生活が成り立たないんじゃないかって思うくらい、ネットに依存してる気がするわ~
      そうそう、電子レンジも電磁波の影響でネットが不安定になるよね。
      うちも夫が居間のテレビで動画見てる時に私がレンジ使うと「固まった-」って文句言われるw
      でも単にネットが繋がらないのではなく、回線そのものが存在しないみたいなエラーだったから、電磁波の影響は考えにくいな。
      Wi-Fiの扇形のマークが「×」ではなくて「?」になってたんだよ。
      何だったんだろう…
      マジでネットの不具合とかお腹痛くなるからやめて欲しいwww

      削除