木曜日, 8月 04, 2022

バッキバキ

昨日の草むしりのせいで背中とか腰とか膝の裏とかが筋肉痛でバッキバキですわ。
ただ草むしり(及び草刈り)をしただけなのにこんなに全身痛くなるもんかね。

今日は予定通り午後からソーイング。
とりあえず作業が終わってホッとした。

明日は歯科検診。
先日めちゃくちゃ痛かった差し歯の上の歯茎はあれからピタリと痛みがなくなったんだけど、冷たいものを飲んだ時とか急にピリッと痛みが走る時があり、やっぱり不安だから要相談だわ。
(差し歯が痛くなる事はないので恐らく違う歯に問題があるのでは…😢)

あ、そうそう。
お仲間さんのブログ、読みにお邪魔はしてるんだけどコメントを残さないままかなりの日数が経ってしまっております。
そのうち足跡を残しに伺いますのでお待ち下さい…m(__)m

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    筋肉痛いかがでしょう?
    今日は楽になっていると良いのですが。草むしりも大変ですよねー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      お陰様で背中と腰はほぼ回復しました。
      が、やっぱり立ったりしゃがんだりを繰り返したので足の筋肉痛は継続中😅
      前回は竹脇まりんさんの宅トレでスクワットをやってたんで筋肉痛にはならなかったんですが、サボるとこれですわ…
      つくづくスクワットの効果を実感しましたw

      削除
  2.  筋肉痛、それもやはり月1しかない回収が問題な気がするなぁ~。
    せめて隔週にしてくれれば、そんなにいっきにまとめて草むしりをする必要がなくなるもんねぇ~。まぁ、こればかりは、回復を待つしか無いけどねぇ。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうだよね~月1回に集中するからこういう事になるのよね。
      ただ、ふと思い出したんだけど、竹脇まりなさんの宅トレでスクワットをやってた先月の草むしりは筋肉痛にならなかったんだよね。
      (その代わり宅トレでどえらい筋肉痛を経験した)
      やっぱスクワットって役に立つのかもしれないと思ったw
      そして今もまだ筋肉痛は継続中~~~
      日頃運動していないツケがこんなところに回ってきてるわ~(ため息)

      削除
  3. 草抜きはなかなかの運動量だと思う。
    うちは庭の隅に積んで置いて(ものすごい量よ(^0^;)乾燥したら夫が焼却炉で燃やしたり堆肥にしたりしてるからその点は前の家より楽かな。
    私は最近インスタで見た運動を時々してるよ。短いけど繰り返ししてるとなかなかハード!

    ブログの巡回、私も読むだけのことが多いから問題ないよ~♪

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん
      2時間外にいるだけでも疲れちゃうよねー💦
      庭に置いておけるならいいね。
      うちは私が引っ越してきた翌年くらいに近所のスーパーで不審火があって、とにかく火種になりそうなものは外に置かないように気をつけてるんだ。
      だから回収日の直前に、物置に置ける量しか作業しないの。
      たけまりさんの宅トレ楽しいんだけど、最近は息子がいる事を理由にサボりまくり。
      新学期が始まったらまた頑張る所存!w

      ブログ、読むのはスマホがお手軽なんだけど、コメントはPCの方が書きやすいので、ついつい読むだけで終わってしまうのよー
      そしてコメントし損ねる💦
      まぁ元々DNの時からそんなにマメにコメントはしてなかったんだけど、頂いてばかりだと申し訳なくなるのよね😅
      というわけで、そのうち~w

      削除