日曜日, 9月 18, 2022

のんびり

今月は息子が土曜日も部活なので、アラームなしで寝ていられるのは日曜日のみ。
というわけで今日はのんびり起きた。

いつもなら土曜日は息子がいるから宅トレはお休みだけど、今日は午後から買い物に出掛けると言うので、息子が留守の隙にちゃちゃっと短い宅トレ(9分)を済ませた。

それから栗のケーキを焼いた。
切り分けるのは明日。
これは毎年送っている学生時代の友達と、あとは実家に送ろうかなと思ってる。
明日は一日中雨みたいだから、発送は明後日になりそう。

明日はマドレーヌ焼こうかな。

4 件のコメント:

  1.  アラームなしかぁ..自分はアラームセットしなかったら、朝なんてもう眠りっ放しになるくらい起きれない~。睡眠欲・・強いんです(笑)。
     しっかり日課(?)の宅トレもこなしていて凄いねぇ~。継続は力なり?続けていくとそこまで出来るようになるのかなぁ?
    自分の場合、形から入らないと無理なタイプだから、本格的に開始するなら部屋の配置から変えないと無理だなぁ~(^^;
    デスクトップPCの向き変えて、マット購入して、お部屋のお片付けして~・・・それのが大変そう(笑)。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      それがねー、一応アラームはセットするんだけど最近はアラームの前に目が覚めるのよね…
      かと言って確実に目が覚める保証がないのでアラームは必須ってとこかな。
      昔は昼近くまで平気で寝ていられたんだけどねー最近は5時間寝たら自然と目が覚めちゃう😅
      でもアラームの時間まで二度寝したりスマホいじったりして、起きて活動する事はないw

      私は形からは入らないタイプだな。
      買って無駄になったら嫌だから、続けられそうと思ったら買うよ。
      確かに部屋のレイアウトを変えるのは一仕事だねw

      削除
  2. おはようございます😃
    アラーム。もうどれだけ使っていないかな?歳のせいか夜ベッドに入り何時間かは熟睡しているようですが、もう3時過ぎには目が覚めます。なので最近は3時半から4時には起きちゃうんです😅😅
    家からやる事あるので良いですが、ホテルなどでは困ります😥😥
    昼寝もできないタイプですが、6時過ぎに夕飯の片付けを終えるとバタンキューです。笑
    ちゃんとベッドで寝なさいよ!と起こされ寝室に行く体たらく。
    なので病院の消灯時間前には寝れちゃうんですよ。笑。
    おばあちゃんですわ。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      平日なら3時に目が覚めたらアラームまできっちり二度寝しますw
      (アラームが6時半過ぎなので)
      若い頃は休みの日はトイレにも起きず11時くらいまでノンストップで寝ていられました。
      最近は早い時間に一旦目が覚めちゃいます。
      年を取ると長時間寝ていられなくなるんですかね~~~
      ちなみに夫は昔から「せっかくの休みだから早起きして活動したい」らしいですが、私は「せっかくの休みだから寝ていたい」ので全く合いませんwww
      夜も早く寝たら負けだと思うので、よっぽど疲れてるとか具合が悪くない限りは23時過ぎまでは余裕で起きてますね~
      母からはよく「お前は夜鷹だ」って言われてました😅
      私が早く寝るようになったら終わりですwww

      削除