月曜日, 9月 19, 2022

今日もまた

昨日作った栗のテリーヌは、まぁまぁの焼き上がり。
味は良かったんだけど見た目が今いち。
栗が大きすぎるのも考え物だな、という感じ。

で、本日また栗のマドレーヌを焼いた。
明日実家に送ろうと思う。

朝、天気が悪くなる前にコンビニに牛乳を買いに行った。
1000mlパックの半分以上はあるんだけど、1本切った状態で明日も買いに行けるか分からない天気だと思うと心許なくて。
スーパーが開く時間を待っていたら雨が降りそうだったんで、さっさとコンビニに行って来た。
あ、セイコーマートだからそんなにお高くないのよねw

牛乳に余裕があると安心。

今日は宅トレは計画的なお休み。
息子がいるからね。

4 件のコメント:

  1.  ガッツリお買い物!ってわけにはいかないけど、牛乳程度ならコンビニで十分?。まぁ、スーパーのように開店時間とか、気にしなくて良いから多少はお高くなっても、こういう時にコンビニは近くに有ると便利だよねぇ~。
     牛乳は自分の場合、ほぼ毎日飲んでるので冷蔵庫には欠かさず入ってるよ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうそう、スーパーだと早くても9時開店で、昨日は9時くらいから雨予報だったからとっとと買ってしまいたくてね~
      時間と便利さをお金で買った感じw
      でもセコマのオリジナルブランド牛乳はスーパーで買うのと大差ない(スーパーでちょっとお高めの牛乳より安い)価格で買えるから、自分の好きな時間に買えるのはお得感あるよw
      私も欠かしたことはないんだけど、残量に不安があって…結局間に合ったけど、気分的な問題だよねw

      削除
  2. おはようございます。
    お菓子作り張り切ってますねー。
    美味しいお菓子は幸せの素です。
    牛乳🥛我が家も消費量が多く冷蔵庫にストックしてます。私が牛乳ないとコーヒー飲めないので😓
    チーズや牛乳が大好きで良く摂取しますので最近血液検査でカルシウムが高いです。しかし骨粗鬆症でして。なんとも複雑な心境です。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      毎年送っている友達と実家に送ろうと思って作ってました。
      作るなら今だ!という感じでw
      うちは牛乳はほとんど私しか飲まないんですが、シリアルやパンを食べる時は牛乳必須なんでないと困るんですよね。
      息子はパンを食べる時にジュースでもOKみたいなんですが、私は牛乳じゃないと食べられないんです(というかそもそもジュースが好きじゃないので💦)
      そうそう、私も以前骨粗鬆症一歩手前って言われて「は?」ってなりましたw
      こんなに牛乳とお魚摂取してるのに?って思いましたよー

      削除