月曜日, 9月 26, 2022

ランチ!

今日は友達とランチ。
年に1回、お互いの誕生日を祝うために会ってる友達。
職場で知り合った人で、私より8歳上なんだけど、何故かウマが合ってこうして今でも付き合いが続いている。
去年まではプレゼント交換をしていたけど、友達もそろそろ終活を見据えて物を増やしたくないって事で、今年からはプレゼント交換はしないで会ってランチをするだけに路線変更した。

ランチはスパゲティ屋さん。
エビとアボカドのクリームスパゲティカレー風味…とかそんな感じの名前だったと思う。
カレー風味と言っても本当にほんのり、仕上げにカレー粉をパラパラと振り掛けてる程度。
あれ絶対麺は100g以上あるよな、と思うボリュームであった…
友達と2人で満腹。
しかしお昼よりちょっと前に注文し、食べ終わった頃にはちょうどこれからお店が混み始める時間帯だったので、そのままお喋りに興じるわけにはいかず、一旦お店を出た。

その後、お茶をするにもお腹がいっぱいすぎるという事で、腹ごなしを兼ねて少し歩き回ろう!とあちこち散策(主に100均巡りw)
その後、喫茶店に場所を移してお喋り。

そこで頼んだ黒ごまシェイクが美味しかった!!!

(上に乗ってるのは生クリームではなくアイス!!)

もう、甘さとかが私好みで「美味しい~~~」を連発しながら飲んでたw
大、大、大満足!!

結構長いこと居座ってお喋りをし、お店を出てからまた立ち話w
年に1回会うだけじゃ時間が足りないよね😅
今度は年に1回と言わず季候の良い時に会いましょう~とお別れ。

ああ、それにしても黒ごまシェイク美味しかった…また飲みたい!!

今日は宅トレはお休み。
午前中に家を出て、帰ってきたのが18時過ぎで。
腹ごなしに歩いたお陰で歩数計が1万歩を超えていたしね。

昨日がっつり増えた体重も何とか減ったし、やっぱ歩くと効果があるんだなと実感…
でもただ歩くのはつまらないので、やっぱ宅トレ頑張るぞー。

6 件のコメント:

  1.  1万歩を越えるようなウォーキングをした時には、それだけで十分な有酸素運動になってるし、宅トレ以上の効果が有ると思う・・・うん。
     職場で知り合ったお友達、プレゼントは抜きにしてランチをメインにするなら、もっと気軽に頻繁に会えるようになるねぇ?ランチしてお喋りして、お散歩して・・・そういう何気ない時間がとっても楽しそう!

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      まぁダラダラ歩いてたんでウォーキングって言えるほどではないけど、それでも1万歩なら合格点だよね?w
      昨日会った友達は何故か年1がお約束だったんだけど、友達がふと「年に1回しか会わないってのもどうなの」みたいに言い出して、そりゃそうだよなとw
      誕生日(私7月、友達8月)に合わせると暑い時期になるから出掛けるのがしんどかったけど、誕生日関係なく出掛けるなら春と秋の2回は会えそうだw

      削除
  2. おはようございます😃
    素敵なお付き合いですねー。
    そうそう。プレゼント交換なし🎁って良いアイデアだと思います。賛成🙋‍♀️
    サクラさんがおっしゃるように、会える回数が増えたら良いですね。
    私も同期の友達達と会いたいねーなんて話していますが、孫のいる友達などは忙しそうで😅😅なかなか会えそうて会えないんですよ。会いたい人に会う。これって素敵ですよねー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      職場では私の方が先輩で、彼女は後から入社してきたんですが、気付いたら普通に友達付き合いしてましたw
      何故かウマが合う人っていますよね。
      プレゼント、貰うのは勿論嬉しいですし選ぶのも楽しいのですが、置き場所どうする?という問題も確かにあるんですよね~
      あと、彼女の好みがなかなかレア(シャム猫グッズ)で探すのが大変になってきたので、プレゼント抜きは正直ホッとしてます😅
      そうそう、相手の都合もありますからね~
      友達は現役で働いている人なので、休みの日と私の都合が合わないと市内とは言え簡単に会えそうで会えないんですよね。
      だからこそ会えるうちにたくさん会っておきたいですね。

      削除
  3. 友人とのランチは楽しいですね。そうよ、年に一回などと言わず、会った方がいいと思います。年齢的に自分の事だけでなく雑事が増えるから。
    私たちもランチでお腹いっぱいになるので、お茶タイムまで別の場所でおしゃべりをして、それからお茶タイムです。
    ゴマシェイク、私も好きかも🤣

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      久々だと積もる話がありすぎて時間が足りないですね😅
      友達は独身(バツイチ子なし)で、親が健在なのかは実はよく知らないんです。
      20年以上の付き合いですが、昔から親の話を聞いたことがなくて。
      私もあまり根掘り葉掘り聞く方ではないので、地味に私生活が謎だったりしますw
      とりあえずお互いが元気なうちに会える時にたくさん会っておきたいですね。
      ランチ、もう少し量が少ないお店で食べれば良かったですw
      スパゲティ屋さんって基本、若い人が行くお店では…😅
      めっちゃボリューミーでした…
      やっぱお腹いっぱいだと腹ごなしタイムが必要ですよね!w
      黒ごまシェイク、麻布茶房という喫茶店です。
      名前の通り、東京にたくさん店舗があるようです。
      彼女とお茶をする時はこのお店が定番になりつつあります(今年で3回目)

      削除