水曜日, 9月 28, 2022

筋肉痛

昨日の草刈りの影響で両腕(手首から肘まで)が筋肉痛ですわ。
下半身は元気(って書いたら下ネタみたいだwww)
毎日ではないけど宅トレでスクワットをしているのが地味に効いてるって事なんだろうな。

で、本日の宅トレは27分。
立ったまま動くだけの有酸素運動。
寝転がってあれこれ動くやつ(プランクとか)は腕がしんどいので、腕に負担がない動きのものにした。

でもまた夜に食べ過ぎちゃって体重増えたけど。
こういう事の繰り返しなのかねー

明日は委託先に行く最後の日。
借りている棚のアイテムを全て引き揚げる。
今月いっぱいまでの契約なので1日残しちゃうけど30日に行けなかったら困るので明日行く。

というのも考えて、今日は休養日にしたかったから昨日草刈りしたのよねー。
でも疲れは取れておりませぬ。
そんなお年頃。

12 件のコメント:

  1. >下半身は元気(って書いたら下ネタみたいだwww)
    もう夜中なのに声出して笑ってしまった~!
    ぎんちゃんのそんなとこがダイスキです♪
    いい気分で寝れそうです。有難う~!
    宅トレ頑張ってますね。筋肉付いたら代謝があがるから
    もうひと踏ん張りですな。
    努力は報われますよん。ふぁいとぉ~♡

    返信削除
    返信
    1. ふぁいとぉ~♡←ハート
      変換されず、ガックリ・・・(´Д`)

      削除
    2.  都わすれさんのコメントに、横から失礼します・・
      自分のPCで見た画面では「ハート」しっかり変換されてるよ~
      もちろん元のコメントの「ハート」も、ハートになってます

      削除
    3. なんとっ!そうなん?わたしのPCだけかしらん??

      削除
    4. >都わすれさん
      あら。スマホで見たら♡が表示されたのに、PCで見たら確かに「≡」になってます。
      サクラさんはちゃんと見えてるようですが…むむむw

      うふふ。
      下半身は元気で笑って貰えて良かったですw
      書きながら「ん???」って思いましたw
      良い夢見られましたか?w
      (私の頭の中ではエガちゃんが黒タイツに拳突っ込んで突き上げてる様子が再生されております…)
      宅トレ、そもそも1回の時間が短いのでそう簡単には効果が出ないと分かってはいるのですが、やはり目で見える何かが欲しい~~~
      頑張ります。

      削除
    5. >サクラさん
      サクラさんはちゃんとハートに見えてるのか~
      スマホから見たらハートが表示されてたのに、PCだと入力は出来ても表示は「≡」になっちゃうよー

      削除
  2.  やっぱり左手の握力が無くなるほどのハードワークだと、筋肉痛は避けられないよねぇ~?とは、予想はしていたものの翌日にもう筋肉痛?!若いねぇ~。実はそれも宅トレ効果で身体が若返ってるとか?
    そんな中でも宅トレ27分かぁ、凄いなぁ~。10分ももたずギブアップした自分とはもうレベル違い~(笑)。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      翌日っていうかその日のうちに既に腕が痛くなってたよー
      そして早く症状が出たからと言って早く治るかと言うとそうでもなく、今日も痛い😅
      作業自体は単調だし、植木ばさみもそんなに重たいものとは思ってなかったんだけど、やっぱ常に植木ばさみを持ち上げた状態になるから筋肉に負荷が掛かったんだろうかね。
      でも二の腕は大丈夫なのよ。手首から肘まで(を何て呼ぶのか分からん)
      宅トレで若返るかは謎だけどw、スクワットで下半身強化になってるのは間違いない気がする。

      削除
  3. おはようございます😃
    草むしりって相当ハードですよ!
    私なんて終わった瞬間から腑抜けです😓それにトレーニングしたんですか?
    ぎんじさん恐るべし⁉️⁉️
    休める時に休んでくださいねー。って
    私が言うと説得力ないです😫😫

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん(ですよね?)
      宅トレを再開して1ヶ月ちょいなんですが、もしかすると体力が回復しやすくなってるのかもしれません。
      以前みたいに下半身が使い物にならないくらい疲れたりしてないんです。
      だから草刈りの翌日にも宅トレしようって気持ちになったのかもしれないですね~
      最後の2行でまるこさんだと確信しました😂😂😂

      削除
  4. ぶっ( ̄∇ ̄) 下半身元気なんてTwitterに書いたら間違いなく『センシティブな内容です』って警告出るねえ(笑)
    宅トレ時間、私とほぼ同じだねえ。30分くらいでもしっかり汗かくよね!
    まず筋肉になってそれから代謝が良くなるはずだから一時的に体重が増えたり停滞期になっても諦めず一緒に頑張ろうねー!

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん
      あはは~w
      確かにTwitterだとセンシティブって言われちゃうねぇw
      とっても健全な発言なんだけどね!😂
      宅トレ、30分どころか内容によっては10分でも汗をかくよ。
      ていうか、汗をかきやすくなった気がする。
      これも少しずつ代謝が良くなってる証拠なのかね~?
      筋肉は脂肪より重たいって言うもんね。
      燃焼しやすい体作りを目指さしてお互い頑張ろう!!💪

      削除