木曜日, 10月 20, 2022

ようやく届いた!

待ちに待った生地がようやく届いた。

朝8時には「持ち出し中」になってたからてっきり午前中に届くと思っていたのに、待てど暮らせど届かない。
痺れを切らして夕方サービスセンターに電話をした。
今までそんな遅い時間に配達(ポスト投函)された事がないから、ちょっと不安になったんだよね。
元々は昨日が配達予定日だった事と、今朝8時には持ち出し中になっていたのにこの時間まで届かないのはおかしいのでは?という事を伝えた。

電話の相手も、追跡番号から朝8時に持ち出ししてる事は確認済みで、私が電話した16時になっても配達が済んでいないのはさすがに遅いと思ったらしい。
「お急ぎでしょうか」と聞かれたので「急ぎという訳じゃないですが…めっちゃ楽しみにしてます」と答えたぞw

そしたら届いたのよ。17時半に。
遅いよ!!
生地の水通しはいつも洗面所にお水を貯めて行うんだけど、そんな時間に届いても、息子が帰ってくるとかお風呂とか歯磨きとかで何かと洗面所を使うから、水通しが出来ないじゃないか!!
だからと言って明日水通しをしたら夕方まで使い物にならない。
作業がどんどん遅くなる…

というわけで、ちょっと裏技というか、急ぎの時に使う方法で水通しをした。
生地のためにはあまり推奨しないけど、明日作業したいからやむを得ずって感じ。
(方法は…洗濯機で洗って干すのよw もちろん洗剤は使わないよ!)

しかし、届いた荷物を見て驚いたよ。

(何だこのシールは)

(そんなに気を遣って貰うような品物ではありません。ただの生地ですが?)

何ですかね?
この取ってつけたような「陸・海上輸送」のシールは。
航空便より海上輸送の方が時間がかかるのは知ってる。
でも、航空便で扱えない荷物じゃないのよ。これ。
この会社からは以前にも生地を買ったことがあるけど、普通に航空便で届いたよ。

どう考えても「遅くなったのは輸送方法のせい」って言い訳するために、配達員が慌てて貼ったとしか思えない。
もの凄く綺麗なシールが貼られてたよ。
まるで荷物を下ろした後に貼ったみたいにね。

こんな事で私を騙せると思ったのかなぁ?
だとしたらごめんねぇ~相手が悪かったわねw
後でちゃんとクレームのメール入れておくからね。
配達員は覚悟しなw

◇◆◆◇

今日の宅トレは19分。
たけまりさんの宅トレを始めた頃に何回かやった事があるエクササイズなんだけど、当時はスクワットが非常に難しく感じていた。
(スクワットをしながら膝を着いてまた立ち上がって…みたいな動きがある)
でも今日は普通に出来たわ。
スクワット自体に慣れてきたのかもしれない。
これもトレーニングの効果かな。むふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿