木曜日, 11月 17, 2022

ようやく縫った

先月、ハンカチ作りをするのにやたら裁断しまくっていたガーゼ生地。
お友達に送る分は先に仕上げたものの、残りは急がないのでダラダラと作業していた。
その残りをようやく縫い終わった。

(相変わらず角のRが下手くそ…)

上手い具合に1枚だけ余ったりせず組み合わせる事が出来た😊
肉球柄が多いね。
(裏は全部無地)

そうそう、最初、うさぎ柄の裏を肉球柄にしようと思ったんだけど、何となく気になってうさぎの足の裏を調べたら「うさぎに肉球はありません」との事。
そうだったのか!知らなかったわ…😅
ハンカチ作りがきっかけで一つお利口になったぎんじであったw

とりあえずハンカチ作りが一段落したので、ミシンとアイロン台を片付けた。
これから年末に向けて洋裁をする事はないでしょう。
どっちかと言うとお菓子作りに重きを置く感じになりそうだし。

というわけで、これが今年の縫い納め…かな??
(何が起こるか分からないので断言はしないでおこうw)

今日の宅トレは19分。いつもの。
でもいつもより真剣にやってみた。
というのは、今までは体が硬くてここまでしか動けないよーって軽めに済ませていた動作を、痛いけど頑張る!って感じで無理して動かしてみた。
そしたらいつもより汗をかいたわー
やっぱ同じ19分でも意識して動くのとそうじゃないのとでは効果が違いそうね。

明日は買い物に行かないとなー
雨も雪も降りませんように~!

2 件のコメント:

  1. ええーーーーーーーっ!!
    うさぎさん、肉球ないのぉーーーー!
    思わず、コメント書いてる途中で「うさぎ 足の裏」で
    画像検索して見たわ!ないわ!肉球!
    毛で覆われていたわ!
    私、小さいときにうさぎを飼ってたけど意識していなかった。
    ぎんちゃんのお陰で私もお利口になったわ。有難う。
    私も祈っとく。「雨も雪もついでにみぞれも降りませんように」

    返信削除
    返信
    1. >都わすれさん
      ねー、驚きですよね!?
      てっきり肉球があると思ってたんですが、そういえばうさぎの肉球って話題にならないし、肉球柄って犬・猫のカテゴリでしか見た事がないので気になって調べたのですよ。
      そしたらまさかまさかの毛で覆われていて肉球はない、という衝撃の事実を知ってしまいましたw
      都さん、うさぎ飼ってたんですねー!なるほど!😊
      私とうさぎの関わりは、小学校のうさぎ小屋で、飼育係をやっていた友達のはからい(?)で初めてうさぎを抱っこさせて貰った事と、洋裁学校の毛皮の授業でうさぎの毛皮(本物)を使ってバッグを作った事ですね。
      (これもある意味衝撃かと😅今の時代は無理ですね)
      今のところ明日の天気は夕方まで曇りで雨は夜まで降らないらしいですが…都さんと私の祈りが天に届きますように!!

      削除