水曜日, 11月 16, 2022

歯科検診

今日は歯科検診に行って来た。
とりあえず特別問題のある歯はなかった。
歯茎の状態は前回より良くなってるってさ。
私は口が小さいらしく、それ故奥歯の方が磨きにくいんだけど、まぁ綺麗に磨けているでしょう、との事。

ちなみに口も小さいけど唇も薄い。
よって口紅の減りが遅いwww
私、口紅1本使い切るのに吉田美和(ドリカム)の倍はかかると思うわ…w

息子は今週テスト週間なんだけど、今日は午後からたった1教科だけテストを受けるために学校に行く事になっていた。
歯科検診が10時半からで、予定通り30分で終わり、その後スーパーの惣菜コーナーで息子用のお弁当を買って帰宅。
私は息子が学校に行ってから宅トレをした後にお昼を食べるつもりだったので、息子の分だけ作るのは面倒だわーと思って買っちゃった。

息子が出掛けた後、予定通り宅トレ開始。
ただ、めちゃめちゃお腹が空いてたので11分の短いけどハードなやつで。
食べた後2時間くらいは運動しない方がいいらしいので、空腹だけど我慢してたのよー

今日、ついに札幌で初雪観測。
スーパーからの帰り道に降られたもんね…白いやつがボタボタと😅
みぞれになったり雨になったり雪になったりって感じだから積もる訳ではなかったけど。
ああ、ついに…という感じ。
チャリに乗れなくなるのは辛いわ~~~
降ってもいいけどまだ積もらないで!!w

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    雪の季節到来ですか!寒いでしょうねー。くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。
    自転車乗れなくなると辛いですよねー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ついにこの時が来ました…!
      と言ってもまだ積もるまでには至らないので当分チャリには乗れそうです。
      乗れなくなると億劫です😅

      削除
  2.  ついに札幌で初雪~!でもみぞれ的な雪は何か鬱陶しくて嫌だねぇ~?。どうせ降るなら雪として綺麗に降って欲しい。まさに自分は降雪の直前だったんだねぇ~。
    雪の前ながら雪虫の姿は1匹も見れず!今回もちょっと遅かったみたい。
     シマエナガのグッズをいっぱい売ってたお土産屋さんで、雪虫のグッズとか無いですか?って聞いたら、即答で「無い~」って言われた~
    うぅ~ん、シマエナガの人気も近年な気がするんだけどなぁ~。雪虫のブームは一体いつになれば来るんだろ?
    誰かインフルエンサー的な人が、雪虫を可愛くSNSにアップしてくれれば・・・

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      雪虫のグッズwww
      いや~~~、それは…単なる虫だしねぇ。
      好みが分かれそうな気はするね。
      ふわふわ飛んでるから可愛く見えるだけという気もするし。
      (実際は邪魔でしょうがないんだけど)
      雪虫はねー、雪が降る直前には見ないんだよね。
      もうちょっと早いタイミングで現れる。
      だから11月だと遅いと思うよ。
      シマエナガも可愛いけど、エゾモモンガも可愛いんだよ~~~(割と推すw)

      削除