月曜日, 11月 07, 2022

月曜日ですね

だるいわーw

今日はハンカチ作りのために生地の裁断。
依頼を受けたので綺麗に縫わなければw

宅トレは10分と11分。
どちらも初めて見る動画で結構しんどかったー!
スクワット地獄!w
でもなかなか楽しかった。

フルートの練習もした。
ロングトーンを中心に。
時間を計ってメモしていく事にした。
少しでも長く音が続かないと演奏なんて出来やしない。
頑張らねば…

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    めちゃくちゃいろいろなさってますねー!凄い❣️
    フルート練習開始ですか!
    あれって難しいでしょうね。
    私などすぐ息切れしますから。
    しかし昔取った杵柄。直ぐに戻りますよ。ええ、ぎんじさんならあっと言う間にクリア出来ちゃいます!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん(ですよね?)
      自分で言うのもアレですが、多分、私は趣味が多い方だと思います(どれも中途半端ですが)
      フルートはあと半年でバンド復帰なんでのんびりしていられないんですよね~
      頑張らないとお尻に火が付いてます🔥
      フルートは吹き込んだ息の半分が外に漏れると言われている楽器なので(そういう構造なのです)、肺活量がないと大変です。
      私は元々肺活量がなしなし人間なので実はフルートに向いてないんじゃ…と思いますw
      でも軽くて良いですよー(そこ!?w)
      とにかく頑張ります!ありがとうございます。

      削除