土曜日, 12月 17, 2022

仕事した

仕事をしたのは私ではなく、先日作った膝掛けです!w
ソファーでお昼寝する時に上に掛けたらホカホカで、とても心地よいお昼寝タイムとなりましたwww
膝掛け、お前良い仕事するな…という事ですw

他は特に何をするでもなく。
って昼寝以外に何もしてないのか!って自分でも衝撃😲

まぁのんびりするのもいいでしょう。

腰が100%ではなかったので、今日の宅トレは10分。
トレーナー(たけまりさん)の服がいつもよりユルい(スポーツするぞ!ってスタイルじゃない)感じで、「マンションOK、飛ばない」って書いてたから内容もユルいのかと思っていたら、いやいや、10分でもそこそこの汗をかいたわよ…
見た目に騙されたー!www

ちなみに腰痛は昨日のピークを100とするなら、今は10くらい。
ほぼほぼ痛みはない。けど全然痛くない訳でもない、という感じ。
昨日は何であんなに痛くなったんだろう?不思議だ~~~

◇◆◆◇

このブログ、ブログ本文とはまた別に「ページ」というものを設定出来るようになっていて、はて、それってどういう風に使うものなのか?と思ってたんだけど、ふと閃いた。

皆さんに私という人物を深く知ってもらうべく、まずは食べ物の好き嫌いについてつらつらと書いてみる事にした。
こういう、日々更新するものではなく、書き留めておきたいものを書いておけるのが「ページ」なのかな、と理解した。

PCからだと右のメニューの「お友達のブログ」の下に「ぎんじという人物について」というタイトルがあって、その下に「好きなもの・嫌いなもの(食べ物編)」というリンクがあります。
スマホからは、日記タイトルの下にある「ホーム」の右にある▼をタップすると「好きなもの・嫌いなもの(食べ物編)」が選べます。

今後、項目を増やす予定なので、興味がある方は覗いてみて下さいまし!!
特に!!私に貢ぎ物を考えているそこのアナタ!!www
地雷を踏まないために要チェックだと思いますぞ!!(爆)
(冗談ですよ💦)

2 件のコメント:

  1.  ページ!まさに自分もこういう(詳細プロフィールの補足)使い方をしたいなぁ?なんて少しづつお試ししてたんだけど、しっかり見本を見せてもらったよ~!
    (いや...実際はまだ、全然理解出来て無いんだけどねぇ・・笑)
    何かbloggerは他のユーザーさんのページが殆ど探せなくって、どういう使い方してるものか?わかり辛いんだよねぇ~(^^;
    まだまだ、用意されてり機能を使いきれていない自分。お勉強になりました~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうそう、ページの使い方って今いち謎だったんだよね。
      で、Twitterで言うところの「ツイフィール」みたいな感じに使えればいいのかな?と思いついて、コツコツ書いていたのよ。
      ブログの本文は1ヶ月ごとにまとめられちゃって日記タイトルでの表示はされないけど、ページだとタイトルをリンク出来るから分かりやすいよね。
      (特定のブログ記事をページとして貼る事も可能なのかなぁ??その場合はコピペしなきゃダメなんだろうか。まだまだ謎がある…)
      で、ちゃんとガジェットで「ページ」を有効にしておかないと、いくらページを書いて更新しても表には出ないからご注意を!(知ってるかもしれないけど一応)
      Bloggerはページどころかブログそのものもポータルで探したり出来ない仕組みだから、ホント、Bloggerのユーザーさんを探すのは無理ゲーだよね。
      でも広告がないのはマジ便利~~~

      削除