金曜日, 1月 20, 2023

寒波に備えて

マメにかんじき踏み踏みをしている。
ママさんダンプで裏庭に雪を運んだ後、かんじきで踏んで平らにしておくと次に裏庭に運ぶ時にスムーズなのである。
去年とは違ってまだまだたくさん捨てる場所があるから、週末寒波で大雪と言われているけど気持ち的には余裕がある。
今のところまだ外は静かなんだけど(少し積もってる)、明日までにどれくらい積もるのか…
どちらかというと積雪量より停電の方が心配。

今日は久々に有酸素運動11分。
まだ疲れが完全に取れた訳じゃないけど、昨日よりは随分とマシになった。
今晩ぐっすり眠ったら明日こそ完全復活すると思う。多分。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    かんじき踏みお疲れ様でした。
    筋力アップしそうですよね。
    疲れますよね。お疲れ様です。
    寒波。怖いですねー。10年に一度並みの寒波みたいですね。
    とりあえず食糧買い込んで篭ります。大雪になりませんように!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おつありです!
      雪かきは筋トレにならないですがかんじき踏み踏みは下半身の強化に役立ちそうですw
      本当はもっと意識してもも上げ風に踏めばいいんですが、ずっとそれをやると疲れるので普通に踏んでます😅
      寒波、こちらは大騒ぎされてたほどの雪ではありませんでした。
      今月3日の大雪に比べたら半分くらいです。
      想定以上に降られる方が困るので、少ない分には大歓迎ですw
      とは言え、やっぱり雪かきは疲れます😅

      削除
  2. 寒波予報は外れるといいですね。我が家は停電に備えて、ガスストーブを購入しました。台所のガス台も電気無しなので煮て炊きは出来るのです。
    イワタニのガスボンベも備蓄。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      正直、警戒していたほどの大雪にはなりませんでした。
      朝の内に20cm、午後10cmくらいですね~
      一度に大量に降らなければ問題ないので助かりました。
      うちもカセットガスをセットして使うストーブを夫が買ってきたので、いざとなればそれを使います。
      最高気温がマイナスになれば「ないよりマシ」なレベルですがw
      そうそう、台所がガスだと料理には困らないですよね。
      うちはIHなので停電になるとカセットコンロの出番です。

      削除