日曜日, 1月 22, 2023

疲れてるよ

今日は午前中に雪かき。
お昼は晴れてた。
息子はお昼を食べた後に友達とお出かけ。
そのスキに宅トレ…といきたいところなんだけど、明日友達が来るのでそれに向けて買い物をしておきたいのと、帰ったらかんじき踏み踏みをしなきゃならないのと、何かお菓子を作らなきゃ、とやりたい事がたくさんありすぎて、宅トレどころではなかった。

作ったのはプリン。
いつもは半円型のストレーナーを使って卵液を漉すんだけど、先日トドックでスープ漉し器(三角錐のストレーナー)を買ったのでそれを使ってみた。
食感の違いは…分からん!!w
なめらかと言えばなめらか…なのか??
違いが分からない女、ぎんじw

あと、ちょっとやってみたい事があって、マフィン型でスポンジケーキを焼いてみたんだけど、上手くいかなかった。
上手く説明出来ないから詳細は割愛するけど、端的に言うと参考にしたレシピで使ってるマフィン型と自分が持ってるマフィン型は形状が違うので、レシピのような形には焼けなかった、という事。
まぁそれでも何とかしてみよう。

明日は雪かきしたら体力尽きそう…
新規でお菓子を作るのは難しいかもしれない。
今日焼いたスポンジケーキを形にするので精一杯かなぁ。

今日の宅トレは上半身の6分。
かんじき踏み踏みは20分ほどで軽めだったから、もうちょっと動きたいところだけどさすがに疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿