金曜日, 1月 27, 2023

今日もまた

15cm以上積もった。
でも昨日より軽い雪だったので少し楽だった。

今日もかんじき踏み踏みを30分。
宅トレはお休み。
お昼寝をする時間もなく体力の限界。
宅トレしてないけど体重は落ちた。
やはりかんじき踏み踏みで下半身の筋肉を使うから代謝が良くなってるんだと思われる。

この土日で何としても体力をリセットさせなければ。
週明けにシフォン焼きまくるんで、指先のあかぎれも治したい(PCのキーボードを叩く指が痛くてかなわん)

とにかくお疲れ私。

4 件のコメント:

  1.  毎日のように10cmも積もられたら、さすがに身体が持たないなぁ~
    こっちの最強寒波襲来で、車にかぶった雪を見て衝撃受けたもん!
    その雪は意外とぎんちゃんの言う軽い雪に近かったのか?すぐに剥がれる雪だったんだけどねぇ~。(一定の寒さを超えると、そういう雪?)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      なんか連日見事に15cm以上積もったのと、一昨日の雪がちょっと重たくて一筋縄でいかなかったから体力が一気に奪われた感じ。
      一晩で40cmも辛いけど、連日降られるのも休むタイミングがなくて疲れるね~
      まぁ駐車場の雪を全部裏庭に運ぼうとしなければ楽勝なんだけど、ちょっと頑張りすぎたかな。
      雪は寒くなると軽い雪になるよ。湿度も関係するかもしれないけど。
      (こっち、湿度30%くらい)
      シーズン序盤はまだそこまで寒くないから湿った重たい雪なんだけど、1月になると軽くなる。
      西日本で軒並み真っ白に降雪してるのを見て目が点になったわ。
      可能ならこちらから道具一式持って出張雪かきを実演してみたいw
      多分、手際いいよ~私www

      削除
  2. おはようございます😃
    毎日毎日雪かき。そりゃクタクタになりますよね。ほんとお疲れ様でございます。たしかに!痩せますよー。だって重労働ですもの。筋肉つきますね。
    しかしトレーニングにしても雪かきはキツイ!どうかゆっくりお休みできる時はお休みしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      去年はもっと雪が多かったんですが、こんなに疲れてたっけ?って思うくらい、今年は何だか疲れてます😅
      1歳年を取ると年齢以上に体力が落ちるんでしょうか…w
      雪かきでは痩せませんが、やはりかんじき踏み踏みの威力ですねー
      今日は天気が良くて特に踏む理由がないので家で大人しくしていますw
      でも宅トレをする元気はないです…
      とりあえずゴロゴロして体力回復に努めます!!
      ありがとうございます😊

      削除