土曜日, 2月 11, 2023

今日も今日とて

せっせとお菓子作り。

ホワイトチョコのパウンドケーキ、今度は上にコーティングチョコをかけてみたんだけど、思ったようにトロっとならず、結局ゴテゴテに😅

(なんかお好み焼きみたいなビジュアルよね…)

これで今シーズンのホワイトチョコは使い果たした。
父がホワイトチョコが好きなので、毎年バレンタインの時期になるとホワイトチョコを買う。
市販のチョコレートの詰め合わせってホワイトチョコ率が低いでしょ。
ホワイトチョコをメインに出来るのは手作りならではかな、なんて思う。

しかし、それ以外は使う事がないのよね…
たまに食べると美味しいんだけど、ちょっとくどいよね?😅
あ、でもケーキの生地に混ぜるとミルキーになって美味しいと思う。
ホワイトチョコ独特のくどさもない気がする。

昨日、夫と実家に送ったチョコは無事着いたと連絡があった。
実家はかなり喜んでいた。
4種類の詰め合わせだったので驚いてたわ。
(そのうち3種類はパウンドケーキなので大して難しくはない)

夫は届いたという業務連絡のみw
お返しを期待しましょうか!www
…って思ったけど、もしかしたら今年は転勤かもしれないので、内示が出たらホワイトデーどころじゃないかもな。

今日の宅トレはHIIT8分。
20秒動いて20秒休憩を繰り返す感じ。
意外とハードなのよ。

2 件のコメント:

  1. ビジュアルに納得がいかないご様子ですが
    美味しければ問題にしません、私www
    なので、だいじょうーぶ、だいじょーぶ♪
    今日のブログで気になったのは1つ。
    転勤って、「お帰りになる」ってことは無いのですか?

    返信削除
    返信
    1. >都さん
      やっぱりビジュアルがいいと美味しさ2割増しな感じがしますw
      こんなコテコテになるはずでは…そう思っていただけにショックです😢
      まぁカットしたらそこまで目立たなくはなるんですけどね。
      それにしもなー、です。
      夫の転勤でこっちに帰ってくる事は…どうなんでしょうねぇ。
      正直、まったく分からないのです。
      新婚当時は札幌だったんですけどね。
      友達の旦那さんが夫と同じ会社なんですが(実は夫と友達の旦那さんは学生時代からの友人)、友達の旦那さんは結婚後1回転勤した後はずっと札幌みたいで、友達は「転勤しないから出世しない!」って嘆いてました。
      ちなみに夫は転勤してますが出世してません(爆)
      まぁ夫が出世しようがしまいがどうでもいいんですけどね~w

      削除