火曜日, 2月 28, 2023

久しぶり

息子、ほぼ1ヶ月ぶりに学校へ行く。
明日卒業式だからね。

息子が留守のスキにショッピングセンターに行って来た。
来月、父の誕生日なのでプレゼントを買ってきた。
なんかあんまりパッとするものがなかったなぁ。

あとはホワイトデーのお菓子。
うちの母はいいとして、問題は義母。
甘い物はあまり食べないので、鮭か何かにしようかと思いつつ、一応お菓子も買っておいた。
カタログギフトにしようと思ったら一番安いやつでも結構良いお値段だからちょっと迷ってやめたんだけど、う~ん、困ったな。
(ぶっちゃけそこまで高いチョコを貰った訳ではないので…w)


息子、部活で描いた油絵を持ち帰ってきたけど、夫が家に飾りたいと言っていたやつではなかった。
希望の絵は校外展に出展するから持ち帰れなかったらしい。
えーー…じゃああの絵は貰えないのかねぇ…(´・ω・`)

それら部活関連の用事があったので、3時間で帰るって言ってたのにお昼は買って食べる事にしたそうで、今日の午後に遊びに来ると言っていたSくんも一旦帰宅せず学校から真っ直ぐ息子と共にやって来た。

お昼はコンビニで買ったらしいんだけど、どうせおむすびか何かだろうから、おやつはお菓子ではなく少し腹持ちがよさげなミニアメリカンドッグにした。
いつもなら爪楊枝を刺して揚げるんだけど、爪楊枝の残りが少なかったので、刺さずに揚げる事にしたのが間違いだった。

(形がでこぼこ~~~💦)

ミニウィンナーにホットケーキの生地みたいなものをまとわせてから揚げるんだけど、お箸でつまむとお箸が当たった部分の生地が削げてしまうし、一体どうしたらいいのかと考えるのが疲れたw
二度とこんな事が起きないように爪楊枝買ってこなければ…w
(当面ミニアメリカンドッグを作る機会はなさそうだけどね)


今日の宅トレはいつもの19分。
スポーツブラを買ったので思いっきり有酸素運動が出来まっせ!!
ただ今日は息子の友達が来たりしてちゃっちゃと済ませちゃったけど。
明日は少し長く出来るかな~??


そうそう、息子、卒アルを貰ってきた。
う~~~ん…行事の写真の殆どがマスク姿だよ…
誰が誰やらサッパリ分からんね。
思えば高校受験前の1月にコロナが流行し始めて、塾も受験ギリギリまで通うはずが2月でやめちゃったし(教室が密になるから)、そもそも受験だってちゃんと出来るのか不安な状態だったんだよな~
そして卒業の頃にようやく落ち着いて来た感じ。
マジで高校3年間をコロナで台無しにされたわ。
誰を恨めばいいのやら。まったく💢

それでもまぁ何とか卒業まで辿り着いたわ。
進学するからまだ学生生活は終わらないけど、高校生じゃなくなるって一つの区切りな感じよね。
明日は最後の制服姿。
目に焼き付ける…かどうかは分からないwww(えええっ?!w)

2 件のコメント:

  1. 今日が卒業式ですね。おめでとうございます!それでなくてもあっという間の3年間がコロナ禍に翻弄されて、残念でしたね。いや、今朝の新聞でこの3年間は思いがけない体験が出来たと、ポシティブに受け止める子が意外に多いとか。修学旅行や学祭も出来たのよね、マスクの卒業アルバムでも行事の写真があって良かったわよね。
    これからの学生生活も楽しめますように!
    取り敢えず、おかーさんお疲れさまでしたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      ありがとうございます!
      コロナに始まりコロナに終わった高校生活でした。
      それでも息子は修学旅行に行けただけマシでしたね。
      1コ上の学年は修学旅行中止でしたから…
      学祭も出来たのは良かったです。
      でもこんなはずじゃなかったって思うと悔しくて仕方ないですね。
      とは言え、仮に普通の高校生活を送ったとしても息子に彼女が出来たりはしなかったと思いますが!!(爆)
      地味な学生生活に変わりなし、ですかねw
      とりあえず皆勤賞だったし別の事でも表彰されたしで、終わり良ければなんとやら、ですかねw

      削除