金曜日, 2月 03, 2023

チョコレート

またしても起きたら雪が積もっていて、しかも昨日に引き続き結構重たい雪だったので、息子を動員して雪かき。
ただ、積もった量は昨日ほどではなかったので2時間くらいで終わった。

雪かきを終わらせてからショッピングセンターに行き、バレンタインのチョコを買った。
夫と息子と父の分。
父には手作りお菓子も贈る予定だけど、作れない場合があるかもしれないので保険として市販品を買う事にしている。

しかし、例年だと2月になったら開設されるバレンタインの特設コーナー。
今日まだ3日だよね??
なのにお手頃価格・大きさのチョコが軒並み品切れ。
元々数が少ないのか、それとも今年は1月中に開設だったのか??
びっくりするくらい品薄だった。

そんな中、どうにかこうにか見繕って買ってきたけど…
品切れの札がかかった商品を見て「ああ、これが欲しかったなぁ」というのがチラホラ。
来年は開設時期のチェックをしてスタートダッシュに遅れないようにしないとダメかなぁ。
(天候次第だな)

今日はショッピングセンターまで早歩きで往復したのと、かんじき踏み踏みをしたので宅トレはお休み。

6 件のコメント:

  1.  今年のバレンタインはそんなに大盛況なんだろうか?
    お買い物へ行く事は有っても、あまり立ち寄った事が無いからわからない~。まぁ、この時期限定!な商品が多数販売される~なんて話はよく聞くものの、さすがに自分が購入する事は無いから。
     むしろバレンタイン周辺は、チョコ系のお菓子を買い辛くなるシーズンです(笑)。まぁそんなに食べるわけじゃ無いから良いんだけどね・・・(^^;。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      今年は去年までみたいなコロナ関連の制約がない(というかみんな慣れた?)から、自粛ムードもなくなってコロナ前に近づいてるんじゃないかなーって思うわ。
      でも昨日私が行った時、特設コーナーはほとんどお客さんがいなかったんだよ。
      この土日は混むのかもしれないけど。
      だから売り切れがたくさんあってびっくりしたわ。
      バレンタインだと普段は見かけないチョコとか売られるけど、買いに行くのは男性には厳しいかもしれないねぇ😅

      削除
  2. おはようございます😃
    皆さん出だし早いですよねー。
    びっくりしますよね。
    私は自分のチョコレートは菓子売り場の袋詰めのチョコレートです😅😅

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      まさかこんなに種類がなくなってるとは思わなかったのでびっくりです。
      本当に、見事なまでにちょうどいいサイズ感のちょうどいい価格帯の商品から売れてましたw
      みなさん考える事は一緒って事ですね…😅
      私の自分用のチョコは、生協の宅配カタログに毎年載る「ペカンナッツショコラ」のキャラメル味と、その辺のスーパーで買えるフェレロロシェですw

      削除
  3. 東京は1月中旬くらいから開設されてます。なんでも前倒しの時代ですかね。伊勢丹は事前予約をしないと会場に入れない(土日だけ?)とか、有名店では番号札が出てるとか、そんなにしてまで買う物かと疑問です。
    夫には毎年ミニチュアカーがセットになっているチョコレートをプレゼント!コレクションしているみたい。後は、私用に🤣

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      2年くらい前にバレンタイン1ヶ月前から開催だろうと思って行ってみたらまだ準備もされてなくて、2月に開催だと知ったんです。
      でも昨日行ったあの感じだと、今月開催で3日目で売り切れ!?って思ったので、1月中に開催されてた可能性があります。
      (だって2月1日って平日ですし…)
      事前予約はコロナ対策もあるかもしれないですね。
      でもそうまでして買わなくてもいいよなーって思います。
      私はデパートじゃなくてショッピングセンターの特設会場で十分ですw
      あ、父用にはマダムMさんも買っていた猫のイラストの缶のやつにしました。
      あそこは毎年出店してますね~
      自分用は「フェレロロシェ」です。これ大好き…!

      削除